「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

体とココロの不具合を受け入れる

今日は診察日でした。

身体の不具合は

しばらく頭の中の片隅に

追いやられていたけれど

いろいろあります。

 

 

毎日のように体がだるくて

やる気も出ないことについて。。。

やる気が起こらないから

体がだるく感じるらしいです。

まあ、それはそうか。。

これはしばらく様子見です。

 

 

父のことを時々思い出しては

泣いていることについて。。。

泣きたい時に泣けばいい

我慢しなくていいですよ。

とのことなので

多分しばらくはまだ

思い出しては泣くことでしょうし

その方がいいみたいです。

 

 

膝をひどく床に打ちつけて

膝の一部が麻痺しており

膝を付くと強い痺れが出ることについて。。。

この怪我は

父が亡くなる前にしました。

結構ひどい痛みや痺れがあるのですが

気持ちが自分のことに向かなくて

ようやく医師に相談しました。

 

すぐにCTを撮ってもらいました。

骨は異常なしなので

心配ないとのことですが

状態がひどくなるようなら再検査となります。

麻痺してるところまであって

異常ありだと思っていたけど

案外なんでもなかったんだと安心しつつ

この麻痺はなぜ〜?と不安に思いつつ

まあ様子見です。

 

 

まだまだあります。

私の不具合。

 

10年以上も前から始まった

胆嚢あたりの激痛について。。。

月に2回くらいに増えてきたので

内科医に腹部エコーをしてもらいました。

そちらも異常なしでした。

そうなんです。

長年のこの痛みと付き合っているけど

検査しても異常ないんです。

で。。。

こちらも様子見です。

 

 

不具合があるということは

どこかには異常があるんでしょうね。

 

自分の回復力に託して

やっぱり様子見していきます。

今はそれしかありませんから。

 

歳をとるということは

不具合な体と付き合っていく

ということなんですよね。

 

いろんな不具合を受け入れて

また不具合が起きないように

予防していきましょう。

 

 

 

窓を開け放たれている病院内は

ファンヒーターのそばにいないと

とても寒かったです。

コロナ禍の今は仕方ないです。

 

それにしても寒い。。。と思っていたら

車にあられが積もっていました。

 

あれ?春は?

 

病院の帰りに

娘と行こうとしたカフェはお休みで

寄ろうとしたパン屋もお休み。。。

それならケーキでも買っていこうと

ケーキ屋さん2件行ったけど

お休みでした。。。

 

 

なんやとー(ㆀ˘・з・˘)!!!

 

 

まあ

こんな日もありますか。

 

 

皆様お体に気をつけて

春を待ちましょうね。

 

f:id:cocorony:20210322163127j:image