「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私の応援団

明日の手術の説明を

改めて聞いてつくづく

大変な手術なんやなあと

少し落ち込みました。

 

でも

だいじょうぶやと思っています。

どんなことがあっても

だいじょうぶに向かっているだけやと

思うことにしています。

 

 

連れてきた応援団。

f:id:cocorony:20210519123702j:image

 

こんなにたくさんの神様が

私のところに届きました。

白いのは自分で買ったやつだけど。

 

私への想いを乗せて

集まってくれたお守り。

 

「そんなにたくさんお守り持っとったら

 神様たちケンカせん?」

と娘が聞くので

 

「神様たちが力を合わせて

 お母さんを守ってくれるから

 だいじょうぶ。」

と言っておきました。

 

 

そう。

だいじょうぶ。

 

自分のことを

だいじょうぶだと思っているだけで

乗り越えていけるんだって。

 

友だちが教えてくれました。

 

だから私は

だいじょうぶです。