「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

入院生活を満喫するよ

今日も朝から

食事がうまい!

朝食にホッカホカのまんまるパンが

お皿に3つも乗ってた〜。

個包装なので

ひとつはおやつに残しました。

(食欲が止まらん)

 

私の想像では

昨日の抗がん剤点滴で

まずは吐き気が出ると

覚悟していました。

ところが

「これでもかー!!!」っていうくらい

点滴や内服で吐き気止めの薬を

体内に入れてからの抗がん剤注入。

 

「今はいい薬が出ていますから

 吐き気もあまり酷くないですよ」

と看護師さんに聞いてはいたけど

心配でした。

 

とにかく私は吐きやすい。

 

小さい頃から

車酔いのひどい子でした。

今もカーブの多い山道のドライブは

気持ち悪くなります。

 

食あたりの確率が

非常に多くて

みんなケロッとしてるのに

私だけ救急センターへ行くことが

たぶん多い方だと思います。

 

つわりの時の吐き気といったら

出産できる喜びがなかったら

あんなに耐えれませんでした。

体重が極端に減少して

1月1日から五日間の入院。

点滴したら食べれる食べれる!

五日目に

点滴を止められすぐに退院。

病院のエレベーターで

お昼に食べたカレーライスを。。。(悲)

また引き返して入院したいくらいでした。

5ヶ月くらいまで

食事できなかったなあ。

 

そんな私が

毎食おいしくいただいて完食です。

吐き気は今のところナッシングです!

退院してからも

吐き気止めの薬が

わんさか出るみたいなので安心してます。

今日も医療の進歩に

感謝でーす。

 

 

ここの病院では

2日前のメニューの一部を選べます。

すごいことですよね。

栄養士さん、調理師さん

ありがとうございます。

 

ワンプレートが

温蔵庫と冷蔵庫に分かれて

直前まで入っているので

あったかい物と冷たい物が

適温で出てきます。

太るかもしれん。。。

 

8年前の入院の時

選択メニューに

「若鶴の味噌焼き」

って書いてあって

「え?鶴?つる?鶴って食べていいの?」

ご当地グルメなのかもしれないと

興味が抑えられなかった私は

迷わず「若鶴」を選択。

2日後の食事についてきたメニュー表には

「若鶏の味噌焼き」

って書いてあって

ひとりで顔を赤らめてました。

 

なんで若鶏を若鶴って読んだんやろ。

しかもなんども見返して。

鶴を食べるってありえんし

しかも病院で出ないよねーーー笑

 

こんなこと日常茶飯事なんですけど

さすがに「若鶴」と読んだ自分に

ショック。。。と言うか笑えました。

 

しかも今回は常食なので

毎回食事が楽しみー。

太るー!太るわ!

 

看護師さんに

階段の登り下りの運動を

していいかと聞いたら

「あーーー。免疫力が落ちてくる時なので

 無理しないでくださいね。」

と言われました。

太る!太るわ!

 

家に帰ったら

あの「リングフィットアドベンチャー」を

再開する予定だったのに!

「はふはふ」しながらランニングして

最後に「ビクトリー」って

叫びたかったのに。

どうやらお預けみたいです。

しゅんです💧

 

ろくろ回しくらいならできるかもな!

f:id:cocorony:20210624102058j:image

 

 

今ほど

お水を買いに売店に行ったら

こんなものも買ってしまった。

f:id:cocorony:20210624095642j:image

ハイ!お決まりのポッキー。

 

お菓子って買わない方なんですけど

なんか手術前から

ずっとポッキーやプリッツ

やめられない。

 

そして売店にも

パンやクッキー

フルーツサンドやポッキーたちが

品数豊富に並んでいて

美味しそうなんやもーん。

しかも今日は朝食のパンもある。

太る!太ること間違いなし!

 

フルーツサンド我慢したことを

偉いと思う。エライ!エライ!

 

でも今食べられることに感謝ですね。

副作用が出てくる前に

しっかり食べて

体力付けておきます!!!

(食べるための言い訳かも?笑)

 

これからの副作用に備えて

今は生活を楽しみます。

 

今日は朝からこれしました。

f:id:cocorony:20210624101533j:image

 

ナンプレ

久しぶりにダイソーで買ったんですけど

昨日したらやめられなくなって。

今日も朝からです。

脳トレにもなるといいなあ。

 

 

ではこれからシャワーして

東野圭吾の本読んで

昼ごはん食べて

昼寝して。。。

なんか旅行気分。

コロナ禍で贅沢を味わっちゃってる。

 

明後日までの

楽しい入院生活を

満喫します!!!

 

 

皆さんもステキな1日を

お過ごし下さいね!