「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ジタバタするなよ♪ 今の自分のまんまを受け入れる

 

先日の記事に

お祝いのコメントをたくさんいただいて

ありがとうございました。

おかげまで

レベル53での人生の滑り出しは

順調です(^^)

 

実は

皆さまに感謝の気持ちを伝えたら

ブログをお休みしようと思っていました。

 

でもいただいたコメントを読んでいたら

また私らしく綴っていこうと

思うことができました。

ブログでのやりとりは

大切なご縁のひとつです。

本当にありがとうございます。

 

よろしければまた

お立ち寄りくださいませ。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今日は仕事がお休みでした。

娘のところにちょっとした手料理を

届けました。

f:id:cocorony:20220727135231j:image

・焼き鮭

・カボチャとサツマイモの蒸物

・タコとネギのすり身焼き

ブロッコリーとパプリカの焼き野菜

 

素朴なものばかりだけど

こういうものを娘が喜びます。

娘に

「これ冷蔵庫入れておくね」と

LINEで写真を送ったら

「おおーーーー!」と

喜んでいました。

 

一人暮らしだと

食べることを省いてしまって

体重が減ってしまうらしいので

行ける時は運びたくなります。

 

 

娘のところへ行くまでに

まだ未開拓のパン屋さんに寄りました。

 

人気のパン屋さんらしくて

私が入ると

後から後からお客さんがやってきて

行列に。。。

 

自分でトレーに取るシステムではなく

店員さんに欲しいものを伝えるシステム。

ケーキ屋さんみたいに。。。

なので焦る焦る(⌒-⌒; )

 

お店の人から

「ゆっくりお選びいただいていいですよ。」

と言われましたが

どれも美味しそうなのと

全粒粉が使われているからか

なかなかお高めなので

すごく迷いました。

 

そのパンをもって

娘のアパートへお邪魔し

ひとりパンランチしました。

 

休憩中の娘に

「このパンいる?」と写真を送ると

「いる」「いる」と返信が?

なので少しずつ置いてきました。


f:id:cocorony:20220727140035j:image

f:id:cocorony:20220727140011j:image

f:id:cocorony:20220727140023j:image

 

パンの食べ過ぎ注意なのだけど

久しぶりにいろんなパンを

いただきました。

どれも美味しくて止まらない^^;

 

大納言とマスカルポーネチーズのパンなんて

美味しくて「ええ?」ってなりました。

 

自分では素朴なものを作り

手の込んだものはプロに任せる!

これがいいですよね。

 

 

そして午後は

予約の入れてあったいつもの病院へ。

すごい混んでいて

看護師さんから

「今日はお待たせするけどごめんね。」

と言われました。

 

夏の暑さで

体調の悪くなる方が多くなり

予約以外の方が

病院に来られてるとか。

 

こんなに暑いですし

コロナも流行っていて

気持ち的にも塞ぎますよね。

 

だからこそ

バランスよく美味しいもので

元気になりましょう。

 

診察で体調のことを聞かれました。

「背中の痛みや痺れは毎日ありますし

 辛いですけど

 もう良くなると思わないことにしました。

 そう思っていた方が

 気持ちが不安定にならないですから。」

そんなふうにいう私の言葉に

先生はうなづいておられました。

 

そう。

これでいいんです。

治らないものってあるんです。

老眼だって治らないでしょ。

それと一緒です。

 

私はこと体のまま

過ごしていけばいいんです。

それだけです。

 

ジタバタするなよ〜♪

世紀末が来るぜ〜♪

ってことですよ。

(懐かしいシブガキ隊)

 

100%は求めない。

今の自分を大事にしようと思います。

これ以上不調にならないように。

 

 

帰宅したら娘から電話があり

「今日はお母さんが夕飯を用意してくれたから

 ゆっくりできる〜〜〜♪」と

ご機嫌の声を聞けました。

 

幸せです♡

 

 

暑さやコロナやその他諸々で

過ごしにくい日々となりますが

無理せず

自分に優しく

過ごしましょうね。