「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘を元気付ける母性たっぷりのジャガイモたち

明日

テストの娘は

朝から少しイラついています。

思うように勉強の計画が進まず

焦っています。

 

私ができることといえば

やっぱりこのくらいしかないのだ。

 

f:id:cocorony:20210211103138j:image

娘が大好きなジャガイモを使って

朝食作り。

 

(ひららんさん。(id:hirahiraran

芽はしっかり取ってしっかり火を入れたよ。)

 

 

カットしたジャガイモに

オリーブオイル

パルメザンチーズ

塩コショウ

おろしニンニクを入れて

よく混ぜて

240℃のオーブンで12分。

 

シンプルに味つけて焼いたジャガイモ。

 

油で揚げるのは面倒だから

思いついて作ったけど

これがなんとも美味しすぎて

味見で3つもつまんでしまいました。笑

 

 

リビングであくせく勉強している娘の前に

ドーンと置いたら

チラッと見てまた勉強。。。

 

「ちょっと手を止めて食べてみたら?」

と声をかけると

ひとつつまんでパクッ!

 

美味しいのが

顔ににじみでてますよ。笑

 

それでも手を止められない娘は

勉強しながら

つまんでいました。

 

オイルがプリントに落ちて

「ぎゃーーーーー」ってなったら

ようやく諦めて朝食タイム。

 

焼いたパンに

焼きジャガイモを挟んで

美味しそうに食べていました。

 

 

すっかり元気になった娘は

おもしろ動画を私に見せ

私が笑うと満足したように

嬉しそうな顔を見せていました。

 

そして今また

リビングで

勉強開始です。

 

 

いつも家事はめんどくさいのに

娘のこととなると

なんだかやってあげたくなる。

 

これが母の愛なんだよね。

 

今日は

母性満開の祝日を過ごします!

 

みなさんもステキな休日をね〜❤︎❤︎❤︎