「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

万能薬と義母でシャンとなる

腰が痛いけどギックリ腰ではないしな。

耳たぶの後ろが3日前からズキズキするな。

頭痛も3日間ほどよわーく続いてるよね。

そしてとにかく眠い眠い。。。

 

精神的だと思っていたけど

もしかして風邪???

 

慌てて改源を飲みました。(プラスRummy)

f:id:cocorony:20240219142054j:image

 

うちの母はちょっと調子がおかしいと思ったら

必ずすぐに改源を飲みます。

そして治してみせます。

 

そしたらブロ友ののんちゃん(id:nonchi1010)の

お母さんの万能薬も改源だったので

なんだか嬉しいというかより効くような気がして

昼前に飲みました。

 

改源って開けるとすごーい香りが漂うので

その香りを吸うことを

私と娘の間で「受動改源」と読んでます。

それだけでも治りそうやよな。笑

 

 

さて薬を飲んで横になる前に

義母のところにおはぎを持って行ったら

かなり暗かったので

義母の不安なことは何か聞きました。

 

「贅沢をやめられない」

「だからお金が足りない」

そう言われても困るんですけど。

 

あなたの息子も娘もそして嫁も

切り詰めて生活していることを

ちょっと強めに言ってしまいました。

 

「お母さんにはもっと

 楽しんで生きてほしいんやよ。

 それだけのお金(年金)があれば

 十分生活を楽しめるよ?

 今、お金がないっておかあさんが言うことで

 娘も息子も悲しんでるよ。

 おかあさんはそれで楽しい?

 贅沢してお金も無くなって

 我が子にも悲しい思いさせて

 お母さんも悲しくない?」

 

そしたら義母は

自分のしてることを十分わかってると。。

でも今までの生活をやめれないと。。

使い道を聞いて「はあ?」ってなりましたよ。

 

 

改源のおかげが

義母の証言の衝撃からか分からんけど

少し体がシャンとなりました。

へんなの。。。

 

自分の体調

とにかく整えよう。

まずはそこだな。