「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

原因のわからない痛み

気持ちが下火模様。

要注意期間の到来?

早めに処置必要かも。。

なので今日はずっとベッド生活。

 

なぜこうなったのかって〜(T . T)

木曜日にまた右季肋部痛があり

夜中もそれで目が覚めました。

 

その痛みの時は

原因がわからないから

とても不安になるんですよね。

そして泣いてしまう始末。

 

 

昨日の土曜日。

3ヶ月前に初めて受診した大学病院の総合診療科の

2度目の診察がありました。

 

ブログにも書いたけど

初診の時に1時間半の診察をしてくださり

その丁寧な対応に感激していました。

 

今回の診察では

痛みのある時のCTや血液検査結果を

近くの総合病院で受け異常がなかったので

これ以上の検査は必要はなく

今後は通院している精神科の方で

診てもらうように言われました。

 

すごくあっさり。

私が木曜日の痛みのあった時の様子を伝えても

電子カルテに入れることもなく

スルーしているかのようで

なんというか。。

私、何かしたかな?と思ったくらい

先生の態度が初診の時と違っていました。

 

結局。

どこも悪くないから

もううちでは診れませんというのが

いつものパターンなので慣れているとは言え

初診がとても丁寧だっただけに

先生の態度が違いすぎて

面食らったというか。。。

 

 

私が呆然としていたら

『何が不安ですか?』

と言われて

「痛みを放っておいていいのかということです。

 今後は婦人科のCTの時に

 右季肋部の異常がないか

 聞けばいいってことですか?」

 

『まあ、そうですね。

 でも、半年に一度のCTで

 異常が見つかるとは限りませんよ。

 痛みを強く感じやすい人がいるので

 そういうことになると思います。

 なので通院してるところで

 診てもらって下さい。』

 

ふーん。

精神的なものってこと?

ロキソニンが効くこともあるのに?

 

結局これか。。。

 

まあ結局いつもこんな感じだから

どうしようもないんだろうか。

 

異常がなかったんだから

いいことなんだろうけど

あの強い痛みを放っておいていい?

不安なんですけど。

 

そして異常があるとしても

半年に一度のCTでは見つからないこともあるって

それってなんでわざわざ言われたんだろ?

 

痛みが強く感じやすいのが原因だとしても

経過観察はいらないんだろうか?

 

でももう先生に質問する気持ちにはなれず

診察室を出たら涙が出ました。

 

それで気持ちが落ち込んだのか

病院から帰宅したら爆睡。

今朝起きたら体が動かず。

今日も一日中寝ていました。

 

娘が来て気持ちを聞いてもらったら

少し落ち着いて

夕方、簡単なおかずとポトフを作りました。

 

私、弱いですよね。。

痛む度に落ち込んだり泣いたりしてるから

余計に体調悪くなるんですよね。

 

 

f:id:cocorony:20240217204116j:image

旦那っちのバレンタインに

娘とプレゼントしたリンツ

甘くておいしい。

 

でも

私の痛みは食べ物に関係しているのか?と

この3日間は口にするいろんなものを

疑いの目で見てしまっています。

 

 

原因がわからない痛みがたびたびやってくるって

どーしたらいいんやろなあ。。

 

再来週は通院日があるので

相談してみようと思います。