「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

自分をヨシヨシ

昨日、娘が帰宅してから

私の生活リズムを崩さず過ごしてみたら

お母さんと話す時間がないと娘に言われました。

 

娘はお風呂も歯磨きも時間をかけるので

その間に私の就寝時間になってしまうんです。

 

「ねーねー。話そうよー。」と言われたけど

「今日はもう眠いからおやすみ〜。」と

先に寝ました。

 

寂しい思いさせたかな〜と思ったけど

やっぱり睡眠を優先。

 

娘との生活になってから朝は早く目が覚めるので

睡眠不足気味でした。

 

それでも娘との時間を大切にしなきゃいけないと

娘の生活リズムに合わせてきたけど

昨日の記事にも書いたように

自分のことを大事にしようと思ったんです。

 

それに

仕事のことは娘が決めることだし

私のアドバイスなんて邪魔かもなんて思ったら

気持ちがラクになりました。

 

娘の話を聞くのは大事にしたいんだけど

どうしても生活リズムが違うので

その辺りは課題です。

 

イヤなことって人に話すだけで

ラクになることありますもんね。

時間作るって。。なかなか難しい。

 

 

最近は

日中ひとりの時も

娘のことばっかり考えていた私ですが

昨日から革細工を楽しんでます。

 

好きなことをする時間

没頭して楽しむ時間は

やっぱり大事ですね。

f:id:cocorony:20240529122838j:image

楽しい。

 

 

昨日は大雨で散歩に出られなかったのですが

今日はいいお天気になりました。

 

洗濯物も干したし

これからいつもの公園に散歩に行こうと思います。

 

 

自分のこと大事にせんと

人のことを大事にする余裕を

持てんもんや〜。

 

自分ヨシヨシ、なでなで。。。