「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

贅沢な無駄遣い

昨日の夕方は

旦那っちの車検で

車をオートバックス

持っていくことになってました。

 

代車はお金がかかるので借りません。

仕事には晴れたらバイク

雨なら私の車で出勤できますから。

 

ということになると

オートバックスに私の送迎が必要になります。

 

 

夫婦ふたりなら

帰りに外食も考えられるのだけど

今は娘が無期限の帰省状態。

 

一時、転職も考えていた娘だけど

自宅に来てから

お風呂、夕飯、洗濯付きにより

前より元気にはなってきて仕事には行っています。

 

今はそれだけで十分だ〜と思っているので

無期限滞在を黙認しています。

私の大切な娘のことだから。

 

 

帰宅したらみんなですぐ食べるためには

やっぱりカレーですよねぇ。

 

我が家はいつもイカとエビのカレーです。

しかも最近はホットクックがいるので

簡単なカレーが超超簡単になりました。

 

食材をカットして全て鍋に入れるだけ。

f:id:cocorony:20240606084030j:image

 

あとはビーフカレーを選んでスイッチオン。

f:id:cocorony:20240606084048j:image

40分後には出来上がり!

40分間はただただ寝転んでました。笑

 

ホットクックは保温もしておいてくれるので

食べる時に火を入れる手間もなしです。

優れもの〜。

 

 

最近、私の車が新しくなったので

オートバックスでこちらを購入しました。f:id:cocorony:20240606084509j:image

車と同じ色のライトニングケーブル。

今までの使えばいいんだけど

気分も変わるし。

う、うれしい。。

 

そして近くに来たついでに

美味しいケーキ屋さんのケーキもね。

f:id:cocorony:20240606084629j:image

ホントについで?

 

たまには

贅沢な無駄使いを、という気分になりまして。

ついでと言うより

オートバックスに行く前に決めてたことです。笑

 

娘はカレーをおかわりし

ケーキとコーヒーを楽しみ

家族で贅沢な時間を過ごしました。

全然、無駄遣いじゃなかったや。

 

 

元気になるには

傍にいる人の助けが必要だな。

 

私もたくさん助けてもらってきたもんな〜。

 

家族元気が何よりです。