「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

断捨離仕事 マトリョーシカ発見

昨日は旦那っちとふたりで

義実家の断捨離仕事をしました。

 

義父の荷物が溢れかえっていて

捨てても捨ててもあります。。。

(コレ何度も言い過ぎ?おとうさんごめん。)

 

リビングも義父の物で溢れかえっていて

片付け終了しましたがほんとに大変でした。

(義母がようやくくつろげる場になりました。)

 

たくさんの引き出しには

大量の(不要な)書類でいっぱいだったし

クローゼットからグンゼの新品シャツが

なんと40枚ほど出てきたり。。。

そんなに買わなくてもねぇ。

 

 

今は義父の趣味部屋のひとつに着手していますが

これがまた一向に進まない(T . T)

たーすーけーてーーー!

 

引き出しや箱やカバンを開けるたびに

「こんなものまで取っておいて

 一体何に使うのさ〜。」

というようなびっくりする物が出てきます。

(少し麻痺してきましたけど。笑)

 

同じものもたくさんあります。

スピーカー6セット。

コピー機3台。

カメラ10台

ビデオカメラ5台。

カセットデッキやポータブルDVDプレイヤーや

その他、義父の興味の電化製品の数々。

 

LPにLD、DVDにCD、カセットテープ

分別が大変で捨てるのに一苦労です。

コピー用紙や光沢紙も出てくる出てくる。

 

新品もたーーーーくさん出てくるのだけど

なぜこんなに買ってあったんだろうか?

 

これらは。。。

予備?の予備の予備?の予備?の。。。予備?

 

 

天窓にたくさんの箱が並んでいたので

「これも分別かあ。。」と言いながら降ろすと

なんと全て空箱。

 

しかも。。。

空箱の中に空箱、の中に空箱、の中に空箱。

マトリョーシカか!!!

マトリョーシカが何体も出てきました〜。

 

あと大きな空箱に隙間なくいろんなサイズの箱が

きれいに入っているものもあり

これはマトリョーシカというよりパズルだな。

 

いちばんびっくりしたのは

アロエジュースをネット購入していたらしく

その箱を開けたら

空のアロエジュースの空容器が並んでました。

それもたくさん、きれいに、びっちりです。

 

「えーーーーー!」と思わず笑ったら

旦那に「オレ笑えんわ。」と返されました。

その気持ちはよーくわかる。

だけど笑ってないと、やっとられんのやもん。

 

 

昨日は9時間ぶっ通しで断捨離仕事。

ハードオフに運べるだけ持っていきましたが

3,000円にもなりませんでした。

(時給にしたら。。。考えるの怖い)

それでもゴミにするよりいいかなーと。

 

義父の性分なのだから仕方ないけど

なんでも取っておくのは

子へ孫へと迷惑がかかることを

実感しています。

 

うちの断捨離もしなければ。。。

 

 

さて断捨離仕事は

まだまだまだまだ

まだまだまだまだ続きそうですが

少しずつでも進めれば

いつか終わりが来ますからね。

これからも頑張りますかね。

 

そして私は今朝から筋肉痛ですぅ。

運動不足っていうことですね。

 

 

昨日は自分時間がなかったので

朝から革小物のパーツ作りに励みました。

新しいデザインも考えたりして

楽しかったです。

 

これから縫うのも楽しみです(^^)

f:id:cocorony:20240701131213j:image