「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

blogの更新 「開設してすぐ つまづいた」

ブログを開設したのに体調が悪くなり

まったく更新できなくなりました、、、。

 

久しぶりにひどくなったうつ症状のせい。

「今どき、病名や原因が何かわからなければ、すぐ、うつ病と診断されるもの」

という一言でとても傷ついたことがあります。

うつ病と言ってもいろいろな症状で苦しんでいる人がたくさんいて

みんなどうやって治すのかわからないでもがいているもの、、、。

 

私は身体にしびれが起こるなどなど体に症状が現れるうつ病

身体表現性障害と診断されています。

今回も何とも言えないしびれに心が萎えて、、、

舌が乾いて、吐き気がして、、、。

さみしくて辛くてやる気も何もなくなる、、、そんな状態になり。。。

 

こうしてブログ更新もできずにいました。

 

。。でも。。 

新しい薬を飲んだこと、疑っていたほかの病気の検査結果が陰性だったこと

主治医に「精一杯治療しますよ」と言われて落ちついたこと

少しずつしびれの症状が緩和されて

ようやくこうしてブログ更新に向かっています。

そして大好きなレザークラフトができるようになり

友達とランチを食べに行けるようになり。

 

しびれは毎日いろんなところに起きています。

そのしびれに付き合いながら、人生を楽しんでいる私のことが

誰かの役に立ちますように。。。