「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

レザークラフト ブックカバーの出来上がり!でも(・・?)

最近レザークラフトでブックカバーをいくつか作りました。

 

こちらはネイビー&ピンクでかわいいブックカバー(^-^)

f:id:cocorony:20190122162813j:plain

 

f:id:cocorony:20190122162929j:plain

 ネイビーのシュリンクレザーで作りました。

ベルトはコーラルピンクのシュリンクレザー

内側はバタフライの型押しレザーを使いました。

ハートのバネホック、ハートの刻印(内側)でかわいさアップしました。

トコ磨きも丁寧にしたのでピカピカです。

 

本を読むのがまた楽しみになります。

お気に入りの逸品になりそう。

 

 

で、こちらが手染めしたヌメ革のブックカバー

f:id:cocorony:20190122163800j:plain

 とていい色合いです。

手染めをしたので木目調になっていい感じ!!!

 

さて!文庫本を入れようとしたら、、、

なんと!

なんと!

本が入らなーーーい( T_T)\(^-^ )

嘘でしょ〜。ショックです〜。

 

縮んでいる。。。1センチも幅が縮んでいる。。。

原因は単純で、たぶん革を染めたので縮んだんだと思います。

今回使った革の性質?縮みやすい革だったのかな?

これまで何度となく染めてきたけど、、、こんなに縮んだことあったっけ?

うーーーーーん(・・?)  よくわかんないーーーー。

 

まあああ。いっか。

こちらは薄めの手帳を入れてメモを取るのに使ってもいいし。

こんなこともありますね!

 

やっぱりお気に入りのものはテンションが上がります。

今度は何を作ろうかな?

 

かわいいバネホックも大好き。

革小物のワンポイントになりますよ。

👇️いろいろあって迷います。