「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

水曜日の朝 頑張りすぎない水曜日をね

まだまだくらーい朝の中で

どうしてもシナモン焼きバナナが食べたくなりました (asaさんのブログを見て^ - ^)


バナナ半分にカット。

アルミホイルに寝かせたらオリーブオイルとシナモンパウダーをかけて

オーブントースターでパンと一緒に焼いちゃう。

できたーーー。水曜日だから美味しい朝ごはんがいい。

f:id:cocorony:20190206061509j:plain


おいしすぎる、、、。


まだ水曜日か。。。と思うのは普通のことなのかも。

以前読んだ一週間の過ごし方の本にこう書いてあったような。


月曜日は休み明けだから体と脳を徐々に温めるように働く。

火曜日は頑張れるはず。大きい仕事は火曜日がいい。

水曜日は一旦休止したくなる。頑張りすぎずに働くこと。

木曜日はまた少し頑張れる。残った仕事はやってしまう。

金曜日は休日前で頑張れる。やり残したことをやってしまおう。

引用文ではないのでご注意を。

ただ一週間の過ごし方はこんな感じだったのは間違いないです。

というわけで今日は水曜日。頑張りすぎずの1日です。

でも仕事が、、、。おひなさまの製作準備や今年度2回目の発表会のための遊び。


明日頑張れるように働こう。しかも今日は短時間勤務の私が長時間勤務。はあ。ー


でも、子どもたちと遊べばきっと癒されるし。

今日は子どもたちと遊ぶことだけに専念しよう。


水曜日。

皆さんごゆるりと。

頑張れることを頑張ろう。