「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

未来の自分を作るもの

今日は午後出勤のため

午前からいつもの公園に行ってきました。

 

公園にはたくさんの種類のバラがあり

年に3回、開花を楽しませてくれます。

 

お昼はベンチでサンドイッチを食べました!

バラもきれい。

風も気持ちがいい。

 

なんだろ?

この贅沢な時間は。。。

 

正規職員としてフルタイムで保育士をしていた頃

こんな日が来るなんて思いもよりませんでした。

平日の午前中にバラを見てるなんてね。

 

病気になったことがきっかけで退職し

今は短時間勤務だけれど。

いろいろあったからの今なんだろうな。

今日、公園の風景を見られるということも

過去の自分があってこそなんだよね。

 

もっと元気に生きてきたかったかと聞かれたら

もちろん!と答えます。

 

でも病も退職もいろいろ含めての過去が

今を作り出しているのだとしたら

仕方のなかったことだと諦めて

今の風景のなかで生きていこうと思っています。

 

がむしゃらに働いて

自分の体にムチ打っていた私に

もう少し早く気づけば良かったと後悔もするけれど。

 

クヨクヨクヨクヨクヨクヨしない!

(どんだけクヨクヨ???)

 

今の行動が未来を作るのだから。

 

バラを見て

サンドイッチ食べれば

それがやがて未来に繋がるはず。


f:id:cocorony:20190523174536j:image


f:id:cocorony:20190523174616j:image


f:id:cocorony:20190523174724j:image

バラの香りに包まれて。
f:id:cocorony:20190523174753j:image

 

木漏れ日の下でサンドイッチ。
f:id:cocorony:20190523174806j:image

 

仕事を終えて家に帰ると。。。

 

はい!

美味しいナッツが届きました。

これも未来への私を作る!

クルミが好きなだけ?)f:id:cocorony:20190523174826j:image

 

今が未来を作るなら

未来を自分で作れるの???

 

な、な、なんて楽しみなこと!

 

じゃー今、音楽を聞いてるのも

私の未来を若干作ってるのかも。

 


Best Norah Jones Songs - Norah Jones Best Hits - Norah Jones Greatest Hits Full Live 2017

 

目や耳で

きれいなもの、心地いいことを

たくさん感じていきましょ。

どうせ生きていくのだから。

 

クヨクヨクヨクヨクヨクヨしないさ!

(多いってば!)