「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

包まないシュウマイと粘土あそび

以前から作りたかった

包まないシュウマイを昨日ようやく作りました!

 

愛読ブログのまるこさんは

美味しそうで手際の良いレシピを

毎日、載せて下さってます。

 

毎回ヨダレが、、、。

しかも記事がまた面白い。

さらに保育士さんとしてお母さんとして

頑張っていらっしゃる姿に元気をいただいてます!

 

そんなまるこさんのレシピの中で

とっても気になっていた 

↓ こちらの 『包まないしゅうまい』

maruchanmama.hatenablog.com

 

包まないとはさすがまるこさん。

 

で、作る作る詐欺になるくらいに

ずっと気になったままでいた私。

 

ようやく昨日の夕飯に作りましたよー!


f:id:cocorony:20190610194854j:image

ええっとですねーーー。

写真ではなかなか伝わり辛いのですが。

(写真も相変わらず下手やなあ)

 

とにかくおいしいーーー!

 

そしてとても手軽にできます。

お野菜はたっぷり取れます。

「また作って〜」と娘にも大好評でリピ決定です。

このお肉ダネが美味しくて

他の料理にも使いたい。

ハンバーグ並みのシュウマイにしてみよっかな?

大胆すぎる?ズボラすぎる?

 

見た目ですが、、。

盛り付けの時に崩しました(ToT)

あと、皮の乗せ方が良くなかったようです。

多かったのかなあ。

 

まるこさん。ごめんねー(>人<;)

 

見た目もレシピもまるこさんの記事を

ぜひご覧になってくださいませ。

他にもおいしいレシピがいっぱいのブログ。

またまるこさんのレシピを参考に

レパートリー増やしたいと思います。

よろしくお願いしまーす(^-^)/

 

こうやってブログで繋がっていくことって

とても暖かくて楽しいことですね。

 

いろんなブログで元気をいただいています。

みなさんに感謝していまーす。

 

 

さて今日は保育園で2歳児と粘土あそびをしました。

器用な指使いにびっくりしたほどです。

クッキー。ハンバーガー。

ねじねじ。ビヨンビヨン。

 

「う◯こ みたいーーー」ウヒャヒャヒャと

よくある粘土あそびネタで大笑い。

(ネタではないよね)

 

粘土でいろいろと作りながら

包まないシュウマイを思い出して

今度はシュウマイの肉ダネを成形してみようなんて

決心したりしておりました。

 

 

さてーー。

今からほっこりタイムです。

今日もクルミミューズリー

そしてカフェオレボールでたっぷりカフェオレ。

 

昨日は2杯飲んだらタポタポになったから。

今日は一杯をゆっくり飲も。

 

皆さんもお仕事お疲れ様でした。