「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

自分の時間を好きなように使っていいよ

こちらは梅雨入りしたらしく

今日はやけにひんやりしていて

雨も雷もやって来ました。

 

保育園で大きな雷の音に

おへそを隠す子どもたち。

カミナリさんってほんとにおへそ食べるのかな。

おいしいのかな?

限りがあるから貴重なんだろうな。

噛みごたえがあって癖になるのかも。ね。

 

ひんやりしたこんな日の

今日の娘のお弁当には

スープジャーを付けました。


f:id:cocorony:20190610162125j:image

スープ

鶏そぼろふりかけご飯

さかなフライ

キュウリの梅酢漬け

プチトマト

豚肉とごぼうの甘辛いため

 

スープジャーの日はお弁当箱が小さくていいからうれしい(笑)

野菜がスープジャーに入っていて安心だし。

今日はスープであったまって。

 

 

雨が降って暗い日は

気持ちも暗くなりがち?

 

私は暑さや寒さに弱いので

このくらいの気候は過ごしやすい。

快晴の空は気持ちがいいけれど

たまには雨も降らないとね。

 

仕事から帰ってきて

いつものごとくミューズリーをミルクに浸して食べ

そのあとカフェオレボールに

たっぷりのホットカフェオレをいれて

ゆっくーり飲みました。

何にも考えないで。

やるべきことも寂しいことも

なーんにも考えないで飲んだら

ココロにふわあーと染み込んでいきます。

 

どうやって一人時間を過ごしたらいいの?なんて

贅沢な悩みなのだよ。

 

こうやってひとり時間は自由につかっていいの。

モフモフにも飽きるまでくるまったっていい。

そうやってパワーチャージしてまた進めばいい。

 

ありがたきひとり時間を

有意義に過ごすのは自分次第なのかもね。

幸せは自分で決められるものなのかもしれないな。

かっこいい!!!

 

 

いつもオタオタさまよって。

そうやってさまよいながら

楽しいことや面白いことに出会っていることを

忘れているだけなのかもしれないな。

 

幸せは自分で決める。

やっぱりいい!

自分の時間を自分で自分のために使う。

 

それはあたりまえで難しくて簡単なこと。。。

なに?

なんかまたむずかしく考えてない?

 

さて。。。

こんなこんがらがり具合が私らしい。

 

カフェオレボールでもう一杯

カフェオレを飲むよ。

だって私の時間だもの。ね。

何杯でも飲んでいいのさ。

 

くふふ。