「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

わーいわーいと飛び付く

昨日の夕飯は包まないシュウマイをリピ。


f:id:cocorony:20190703155359j:image

包まないシュウマイ

ブロッコリーとパプリカの焼き野菜

トマトスープ

 

包まないシュウマイは今回も大好評。

娘のお弁当にも入れました。


f:id:cocorony:20190703155824j:image

 

ヘビロテ決定です。

まるこ (id:maruchanmama)さん

包まないシュウマイのレシピありがとう!

 

 

昨日は美味しいシュウマイと一緒に

ヘビロテのハイボールを。

酔わないので追加したけど

やっぱり酔わないや。

何をそんなに酔いたいのか。。。くふ。

 

 

半年前に食事術の本を読んでから

糖質を取りすぎないように気をつけています。

と言っても、、、

お菓子作りもするし、クッキーも買います。

その分、夕飯はご飯を抜いたり

甘いものを取りすぎないようにしたり。

まあできる範囲内で←甘々ですがね^ - ^

 

赤ワインは糖質がなく

体にもいいという情報を仕入れて

わーいわーいと毎日のように飲んでいたけれど。

ちょっと誤っていたみたい。

しょんぼり。。。

 

最近のテレビ番組で

糖質制限のことが放送されていました。

 

その中で糖質が入っていないお酒は

ウイスキーや焼酎などと紹介されていました。

 

え?ワインは?

 

糖質が入っていないのは辛口。

で、いつも飲んでいるワインを確認。

なんと中口。

しかも糖質が入っていると表示されてました。

まあ中口ワインは好きだしたまには飲むけど。

 

情報はきちんと調べましょ。

すぐにわーいわーいと飛び付かない!

 

ということは

ハイボールは糖質ゼロということか?

 

わーいわーいとなりそうになったので

しっかり缶の糖質表示を確認して

糖質ゼロでプリン体ゼロのものを選んでいます。

 

テレビ放送では

糖質ゼロのお酒なら飲んだ方がいいとのこと。

 

やったね!

 

はい!わーいわーい!