「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

あたたかさに感謝の気持ちいっぱい

昨日は娘と二人で

家で忘年会をしました。

(たまたま旦那が出掛けてて(^-^;  にひひ)


f:id:cocorony:20191230151325j:image

 

*握り寿司

*サラダ

*母の手作りコロッケ

*キムチ

*イチゴとミカン

 

そしてワイン。

娘は20歳の誕生日に

お酒が弱いことが判明しました。

でも小さなグラスで

ハイボールを嗜むほどにはなったので

今日は忘年会だし赤ワインで乾杯。

でも一口飲んで「ムリー」と言っていました。

私に似ればお酒強かったんにね。。。

 

お料理も美味しかったし

恋バナもたのしかったし。

 

こんな風に娘と忘年会ができるなんて。

娘の存在が

私を助けてくれたことがたくさんありました。

 

チーズケーキ専門店の

あまおうチーズケーキと

ティラミスチーズケーキ。


f:id:cocorony:20191230151618j:image

 

これも美味しかった~。

 

ついこの間まで私  入院していたのにね。

闇は開けるんだね。

トンネルからも抜け出せるんやね。

 

辛いときはこの先なんにも楽しいことなんて

ないないないって悲観ばかりしてたけど

ようやく身体が楽になり

ココロも少しずつほんわかと

温かさを感じられるようになりました。

 

健康って大事。

つくづくそう思います。

今年も明日でおしまいかあ。

いろいろあったなあ。

 

家族にたくさん心配かけて頼って甘えて

助けてもらった。

本当にありがたかったです。

 

ブログのコメントも

とてもとても励みになりました。

 

体調不良でブログが更新できなくなり

訪問することもできなくなり

入院となって。。。

生きているだけで精一杯だったとき

私は辛い病に楽しいことも奪われて

悔しくて悲しくて泣いてばかりでした。。

 

ようやくブログを読めるように回復してきた頃

更新をちょっとためらいました。

1ヶ月近くも更新も訪問もしなかったし。

忘れられちゃってないかな。

なんて思っていました。

 

病室の窓のそばで

愛読ブログを読んでいたら

ブログで出会った人たちに会いたくなってきて。

その勢いで記事を書いていました。

えい!と更新してから

窓から空を見上げてボーッとして。。。

 

ふとブログを見たら

あたたかいコメントが、、、(ToT)

 

「待ってたよ」って。

 

どんなに嬉しかったことか。

待っててくれる人がいるって

なんて私は幸せ者なんだろうと思いました。

 

文字のひとつひとつ

言葉のひとつひとつ

文章のひとつひとつ

たくさん励まされて

ゆっくり出口から出てきた私。

 

あたたかい皆様へ。

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

みなさんで集まって

忘年会なんてしてみたい。

 

妄想がふくらむわあ~!

 

まずは美味しいものを持ち寄る。

私は麻婆豆腐でいい?

豚まんやらきんぴらやら

バナナマフィンやら

包まないシュウマイやら

たくさんのお料理を並べて

ハイボールに赤ワイン

ノンアルビールにハーブティー

好きなものを飲みながら

ブログ記事について語るのよ。

レシピを詳しく聞いたり

掃除の仕方を教えてもらったり

「あのときの気持ち」を聞いたり

これからを話し合ったり。

そしてにひひ、わはは、くふふと笑い合う。

 

楽しい妄想がたまらないわあ。

こんないいイメージができるのも

体調がいい証拠。

 

忘年会の最後はけん玉大会だよ。

面白い人が1位ね。

 

あー楽しみ。

 

ってほんとにあったらいいのにね。

いつか叶うといい。