「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

2020年 新年も幸せで始まる

あけましておめでとうございます

 

今年もよろしくお願いします(^^)

 

今日は実家でご馳走をいただきながら

父と母、妹家族とたくさん話をしました。

 

入院してたときは

こんなに楽しい新年が迎えられるとは

思ってもいませんでした。

ほんとによかった。

当たり前じゃない幸せな時間に感謝。

 

実家に集まる前に

我が家は初詣に行くことになっていました。

まあ恒例のことなのですが。。。

娘が昼まで寝ていて

どーにも間に合いそうになくて

旦那はイライラ 娘もイライラ。

 

はあーーーーー( ̄□ ̄;)

ふたりでそんなイライラしないでーーー。

 

で、結局、実家でのお集まりのあとに

初詣に行くことで決着。

私はもうどうでもいいから

イライラしているのを見るのが嫌なんよ。

これも幸せのひとつ???

 

実家での楽しい時間を過ごしたあと

夜の9時の神社に行きました。

これがまた趣があって人も少なくて良かったです。

ああ。これも幸せ。


f:id:cocorony:20200101214353j:image

 

お守りをいただき

おみくじを引きました。

 

吉でした(^-^;

でもね。

なかなかいいこと書いてありましたよ。

ほら やっぱり幸せだ。

 

さて明日は旦那の実家でお集まり。

そこではあまり自分を出せないので

ただ皿洗いをする目的で行きます。

もしくは少し多目のお酒を飲んで

ぼーーーーっとして過ごします。

何年たっても慣れないなあ。

 

でもこれが恒例の過ごし方。

今年は少し自分を出して過ごせるかもしれないね。

 

お正月は美味しいものをたくさん食べれるから

それを楽しみにしてるのだ。

そしてお笑い番組をたらふく見るのだ。

うん。

幸せの時間にしよう。

 

みなさん

ステキな新年をお過ごしくださいね~。