「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

お正月を楽しむ

お正月。

食べて飲んで

ゴロゴロを楽しんでます。

 

昨日は遅くまでテレビを観てました。

「千鳥のクセがすごいネタGP」で

めちゃ笑えた自分が

とても幸せに思えました。

 

昨日の告知通り

玄関のお正月飾りを公開します。

ようやく写真を撮ったのでね。

ジャン♪

f:id:cocorony:20210103152026j:image

娘が6歳の頃

描いてくれたイラストを

額に入れて飾っています。

かわいいよなあ。←親バカ❤︎

 

これを見るたびに

小さい頃の娘を思い返して

暖かい気持ちになります。

 

ありがとう。娘っち。

 

 

昨日の夕飯もお正月を飾りましたよ。

我が家の大好きな鍋を

今回はお正月バージョン!

ジャン♪

f:id:cocorony:20210102185320j:image

 

わかりにくい???

ですよね(^^;;

 

大根おろし

かがみもちを作ってみました。

下から崩れていく。。。

上にキンカンを乗せました。

 

もっと大きく作りたかったけれど

これでも大根半分おろしました(T . T)

(疲れた)

 

いつも食事の写真を撮るのは

私だけなんですが

今回は旦那も娘も

撮ってくれましたー!!!

めでたいからかな。

 

娘が白菜大盛りとリクエストしてきたので

予定していた食材を減らしました。

 

大きな栃尾揚げも

白菜もおいしいな。

豚肉、きのこ、春雨。

もちろん焼餅もおいしいです。

 

最後におじやを作りました。

卵をふたつ割ったら

黄身がふたつ入ってる卵が。。。

f:id:cocorony:20210103110638j:image

なんか縁起がいいです。

ワクワク。

(あっ鍋蓋で卵溶いてます(^_^;)

 

 

そして初詣。

今日は雪がチラチラ降る中

神社に行きました。

f:id:cocorony:20210103133611j:image

神様の前では

住所と名前と感謝を述べて

3つのお願い事をしてきました。

 

家族の健康。

父の病。

コロナ終息。

 

欲張りだけど

神様はどんな願いも聞いてくださると

聞いたことがあります。

 

ただその願いを叶えるかどうかは

神様に委ねられるとか。

 

 

神様。

 

どうか私が

たくさんの笑顔を

周りの方々に届けられますように。

 

そんな私でいさせてください。

 

 

 

f:id:cocorony:20210103133724j:image

皆様に福が届きますように。