「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

自分のためにできること

連日暑いです。。。

保育園でもさすがにエアコンの付く時間が

昨シーズンより長くなりました。

こんなに猛暑だもんね。。。

 

子どもたちの体は大人より小さく

熱がこもりやすいので

水分をこまめに取っています。

もちろん保育士もバテバテです(T_T)

 

夏バテしないように

栄養を取らなくちゃ!と思っていますが

ついつい冷たいものを。。。

昨日はもりおか冷麺。


f:id:cocorony:20190809205329j:image

 

今日は素麺でも。。。と思ったけども

麺続きもどうかと思って。

 

重い腰をあげて

ハンバーグを作りました。


f:id:cocorony:20190809205513j:image

いつも思うけど

作り始めればそんなに大変なことではなくて。

そして。。。おいしい。

家族も美味しいと食べてくれるし。

ハイボールも合うし(^-^)

 

バランスのいい食事を取って

夏バテしないようにしたいものです。

 

 

保育園では

水遊びをする場所に

大きなサンシェードを毎朝設置して

子どもたちが過ごしやすいようにしています。

その朝の一仕事でもうバテバテになります。

バテバテになったところに

子どもたちが登園してきます(((^_^;)

がんばりの毎日が続いてました。

大丈夫?わたし。

 

 

年齢をかせねて

体力がなくなってきてるのがちょっと悲しい。

かなり悲しい。

でも無理の出来ない体と

この先もずっとお付き合いしていくために

今、いろいろ考えていくときなのかも。。。

 

例えば腹筋とか?

 

いや。。。ムリムリ(・・;)

 

なにができる?

何が必要なのか。

筋力をつけること?

 

これからの自分が健康で快適に過ごすために

努力が必要なのかも。

 

エエエエ~ーー。

自信ないなあ。

 

今を頑張れば

10年後に自分に感謝するんだろうなあ。

でも。。。

涼しいお部屋でモフモフでゴロゴロが最高。

ハイボールでウィーーーー!って。

 

そんなんじゃ感謝できる自分にはなれないよね。

 

この猛暑。

とりあえず落ち着いた頃に取りかかる?

結局そういうことか。。。くふふ。