「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

人生にもスパイスを効かせなきゃ

お盆に出勤した代休で

今日は私だけの自由な1日。

休みの日は家事で1日を終え

せっかくのお休みの満足感を得られず

不満気味になる。。。

 

今日は何か特別なことをしよう。

 

そう思って

前から気になっていたスープカレーのお店へ。

 

保育園では給食だし

休日でもひとりランチをすることが少ない私には

ちょっと特別なこと。

なんだかとても落ち着いた時間を過ごせました。

 

何をするわけでもなく

スープカレーが出てくるのを待ち

ゆっくりとひとりいただきました。


f:id:cocorony:20190820135511j:image

何種類ものスパイスが効いたカレー。

チキンはホロホロほぐれる~。

野菜もたっぷり~。

ああ。

おいしい。

 

満腹になったら満足になりました。

美味しい食べ物って

ココロも満たすのかも。

 

家族のお腹とココロを満たすための夕飯作り

今日はお腹が一杯で考えられない(((^_^;)

 

それでもいいのだ。

いつもすごくがんばってるから。たぶん(^-^;

満足な時間が大切。

 

体調のことやら

夫婦のことやら

子どものことやら

不安もあげればきりがないけど。。。

 

考えないで

なんとなく成り行きで過ごしている。

そんなんでいいのかな。

 

今日の食べたスープカレーのように

私の一度きりの人生に

スパイスを効かせたい。。。

そんな気持ちにもなったのでした。

 

人生のスパイスってなんだ?