「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

パンケーキ倒れかける

昨日

友だちとパンケーキを食べに行きました。

 

でも序盤から

友だちの旦那さん話に

少し引き気味に倒れかけてしまう。。。

会うたびに

同じような愚痴を聞いているような気がします。

 

 

 

ご飯ばっかり作って毎日嫌になるよね。

ずっと一緒にいると話すこともないよね。

これくらいで

あとはもっと違う話もしたかったのだけど。

 

友だちの激しさを増すトーク

 

そしてパンケーキが運ばれてきたのだけども。


f:id:cocorony:20190816182912j:image

 

なぜか写真を撮っているうちに

パンケーキが倒れかけてきた。。。

今の私とおんなじだなあと思いながら食べ始め

なんとなくむなしさが込み上げます。

 

女子トークって大体は

さっ!また現実で頑張りますか!

なんてなるものなんだけど。

 

きっと昨日会った友だちの

ストレスの溜まり具合が

半端なかっただけなんだろうね。

ちょっと疲れて倒れかけてごめん。

 

同じテンションまでいけなかったのは

なんだか私のココロまで

友だちの愚痴に引っ張られるような感覚になり

それ以上話すのがこわくなったのかもしれません。

 

愚痴を聞き合うのは

お互い様なことも分かっているんだけどね。

 

友だちは大切にしたいけど

いつも疲弊する関係なら

続けるのもどうかと思うことがあります。

 

人とのお付き合い

無理にお付き合いすることもないのかな

なんて

そんなことも思ったのです。

 

 

 

自分にも置き換えて

考える機会にもなりました。

 

お互いのためにいい関係を保って

お付き合いできる友だちでいたいものです。