「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

私を元気付けてくれるもの

入院してからというもの

睡眠時間が極端に減りました。

しかも浅い眠りです。

 

しっかり体を休めたいのに眠れない。

でも家に戻ればまた眠れる気がする。

だからあんまり深く考えないようにしています。

 

でもとりあえずセロトニン不足にならないよう

窓際で日差しを浴びたり

リズム運動として腕振りをしたり

なんとなくそれなりにちょっとだけ努力!?

 

寝付くときは

妹が届けてくれたアロマを

ティッシュペーパーに数滴落として

枕元に置いています。

 

眠れなくてもその香りをまとった酸素を

深呼吸して取り込むのです。

妹の思いも加わり

不安感が薄れていく眠れない時間。

 

旦那が飛騨へツーリングに行ったときに

買ってきてくれたさるぼぼ。

「お土産にさるぼぼはいらんよ~」

と言ったのに買ってきてくれたさるぼぼ。

よく見たら『お守』と書いてありました。

病気が去るように。

病気が去るぼぼ。クスッ。

病室に連れてきました。

 

入院前日

娘がくれた手作りの組み紐ブレスレット。

学校の授業で作ったそうだけど

お守りとして手に付けてきました。

 

病室には私を元気付けてくれるものを

ちょっぴり連れてきました。


f:id:cocorony:20191215175310j:image

 

今週の退院はなさそうです(T_T)

 

でも。

元気になるから~!

 

もっと元気になるからね~!