「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

祈りが届きますように

父がほとんど何も食べないので心配で

少しでも気分を変えて食べられるように

願いを込めて

今日はミニ弁当を作って

仕事前に実家に届けました。

 

ひとくちでもいいから

少しでも食べられるように。


f:id:cocorony:20200619180457j:image

 

父はそれを開けて

ありがとう。

でも食べられないんだ。

と言いました。

 

いつでもいいから食べたいときにどうぞって

冷蔵庫にいれて仕事に行きました。

 

帰宅すると妹から電話が。

あまりにも何も食べられないからと

父を病院に連れていってくれていました。

 

そして点滴。

入院となってしまいました。

 

これから毎日

仕事前に父に会いに行くことを決めていたのに。

毎日は会えなくなるんだなと思うと

涙が出てきました。

 

父に会いにすぐに病院へいきました。

家でゆっくりしたいと言っていました。

そうさせてあげたい。

 

ミニ弁当は母が食べてくれました。

母もどうか元気でいて。

 

 

父ともっとしゃべりたいことがある。

もっと顔を見ていたい。

食べたいものがあったら

なんだって作るし

行きたいところがあったら

どこだって一緒に行きたい。

 

どうかどうか

元気になりますように。

どうかどうか

退院できますように。

 

どうかどうか。。。

 

 

どうかどうか。。。