「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

病院三昧の3日間

f:id:cocorony:20211217161114j:image

昨日妹が病院の売店で買ってくれたプリン。

家族みんなでいただきました。

 

「死ぬかもしれない」

という覚悟で受けた妹の持病の診察。

 

検査結果が良かったとルンルン浮かれた妹が

「お姉ちゃんに何かお礼させて〜♪」

と私を支えながら売店に行きました。

 

私は妹の結果が想像以上に良いことに安心して

すっかり腰が抜けてしまいました。

 

妹に支えられながら

「そんなん、なんもいらんよー。

 とにかく良かったよ。本当に良かったー。」

と言いながら歩きました。

 

車椅子に乗っていた朝の妹は

シャキシャキ歩いて元気でした。

気持ちって大事ですね。

 

 

さて今日は私のガンの診察のため

隣県の大学病院へ行きました。

 

さすがに3日続けての病院は

キツイものがありました。

 

今日の検査結果は

クリスマスイブにわかります。

どうかいい結果でありますように。

 

f:id:cocorony:20211217161931j:image

病院のクリスマスツリー🌲

 

 

帰りに母を誘って

お寿司屋さんに行きました。

 

がんどぶりの炙り

サーモン

カワハギ

まぐろ

生ゲソ

あら汁

などなど。。。

 

 

写真を撮るのも忘れて食べました。

 

旦那の好きな貝の三種もり

f:id:cocorony:20211217162315j:image

 

お魚がうまいなあ。

食べることができるってありがたいなあ。

 

妹のことも良かったし

お母さんは相変わらず元気だし

娘は勉強頑張ってるし

私もなんとか生きてるし。

 

 

今年はいろいろあったけれど

終わり良ければ全てよしです。

 

あともうひとふんばり。

年越しまでやわやわ過ごしていきましょう。