「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

自分の姿を確認する

昨日は旦那も娘もそれぞれ始動。

私はまだお仕事お休み中。

もう少しお休みを頂いて

しっかり体力を付けなければ!

 

というわけで昨日は朝からスイッチが入り

洗濯と掃除が終わると

クローゼットやタンスの中から

着なくなった衣類を出しまくりました。

な、なんと60枚。。。こわっ!

 

一度も袖を通さなかった福袋の服たち。

ブランドだから

かわいいから

娘が着るかもしれないから

というだけでとってあった服。

 

着るか着ないか!ということを意識して

どんどん袋に詰めていきました。

フリマサイトに出品して

売上も出してきましたが

それが今は億劫で。。やめました。

 

ちなみに、、、

リサイクルショップに持っていったら

いくらになるんだろうか。

ふと思い付いて

近くのリサイクルショップへ。

 

10枚捨てて50枚の衣服を持ち込みました。

いくら?

いくら?

 

はい。

500円!

だよね~。そりゃそうだよね~。

 

ずっと知らんぷりして溜め込んでいたので

スッキリしました。

 

少し休んでから餃子作り。


f:id:cocorony:20200107075426j:image

忙しく働いているときは

餃子を包むのも焦っていたけど

時間があると包む作業が楽しくなる。

LINEミュージックで

いきものがかり絢香の歌を聴きながら

鼻歌まじりでひとつずつゆっくり包みました。


f:id:cocorony:20200107075714j:image

50個の餃子が

娘の食欲であっという間になくなりました。

 

なかなかいい調子で私も始動。

今朝もお弁当を

ひっさしぶりに作りましたよ。


f:id:cocorony:20200107075859j:image

「お母さん、お弁当作ってくれたん?

    ありがとう。」と言われました。

 

よしよし私(i_i)\(^_^)

だんだん調子を取り戻してきた!?

 

今朝はいつもより背中のしびれが気になるけれど

少しずつ

少しずつ

進んでいきます。

 

今年は今まで以上に

自分を大切にしていきたいです。

周りの目を気にしたりせずに

自分をしっかりもって行動したい。

無理なときは我慢せず休んで

やるべき事は自分のペースで

ひとつずつ取り組んでいけばいい。

 

病になって初めて気づいた自分の姿。

 

余裕がないときは

なかなか自分の姿に気づけなかったな。

 

病は辛いし嫌だけど。。。

これからの時間を

どんな風に過ごしていくのがいいか

考え直すいい機会になったかな。

 

さて。

しびれが強い今日は

ゆっくり過ごします。

自分に聞きながら問いながら過ごしていきます。

 

ね。