「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

痛む日

先週の受診の時にまた少し薬を増やして

様子を見てきたわけですが

ほどよく過ごせているけれど

身体症状が出る日もあります。

 

今朝、起きたら日射しが出ていて

少し積もった雪に反射した光が

目にキューンと入ってくる心地良さを感じました。

でも本当はそれに気づく前に

背中の痛みを感じ取っていて

どうしたもんかなあと思っているのです。

 

今日も背中の痛みに耐えて

振り回されて

落ち込んで

何もしないで過ぎていくのかなあ。

 

どうするー?と自分に聞いてみる。

何をしたって痛いんだから

気持ちよくすごそう。

何したい?

 

とりあえず

日射しを浴びたい。

 

ところが外は2℃。

庭でのゾンビ体操にひるんだので(T-T)

車で出ることにしました。

 

目的地は少し遠いイタリアンレストラン。

途中までは日射しを浴びて

途中からは雪がちらつく中

レストランに着きました。

 

ランチは

メインのパスタとバイキング。

このバイキングがとても美味しいの。

種類もいっぱいで色合いもきれい。

 

好きなものを少しずつお皿に盛って

はい!いただきます。


f:id:cocorony:20200209142706j:image


f:id:cocorony:20200209142727j:image

 

窓から見えるブドウ園は

葉が落ちて寒そう。

f:id:cocorony:20200209142739j:image

夏にまた来よう。

ブドウがたくさんなっている時に。

 

 

身体に痛みがあると

気持ちも痛んでしまう。

 

でも。。。

 

完全に良くなることはないし

痛みと共存して生きていこう。

 

ひどかったら休めばいいし

好きなだけ眠ったらいいよ。

 

動けそうなら

今日のように

楽しいことや

美味しいものを求めて

行動していこう。

 

それが今の私です。

我慢もしないし

頑張りすぎない

私です。

 

自分を労ってあげよう。

自分を誉めてあげよう。

自分を甘やかしてあげよう。

 

私は

私だから。

私のどんなことも受け止めて

それでいいよって言ってあげよう。

 

それにしても

痛みよ、、、

しつこいなあ。

 

くふ。