「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

診察だより めぐりあいをありがとう

今日は1週間ぶりの診察でした。

診察室に入ると

先生が私の姿を見て

「ん?いい感じかな。オシャレだね。」

と言いました。

 

え?オシャレ?いやいやいや…

と思ったものの

その意味がよくわかりました。

先生は私の外見からココロを見抜くから。

 

10月半ばから体調が悪くなり休職して通院。

 

病院へ行くために着替えることもひと苦労。

何も考えたくないし

周りの目も気にならなくなり

トレーナーとデニムパンツ。

もうこの組み合わせオンリーでした。

もちろん化粧もする気力はありませんから

スッピンです。

 

今日は化粧して(めっちゃ適当だけどね)

カーキのニット、白のデニムパンツ。

そして赤茶のマフラーを巻いて

診察室に入ったというわけです。

特別オシャレではないのですけど。

(だいたいマフラーも外すのを忘れていたわけで)

 

先生は

私が化粧をしていることや

衣服を選んで着てきたことや

マフラーまで巻いている姿で

わかってしまうんです。

 

実際、先週から

波はあるものの

体調のよい日が続いています。

 

「はい。いい感じです。」と

ニコニコして答えた私を見て

先生もニコニコして下さいました。

 

今はクスリの量が多いので

それが体の負担になっていないか

血液検査もありました。

結果は次回。

 

「次回は2週間開けても大丈夫そうだね。」

と言われて「うーーん」と迷っていると

「 もし辛くなったらいつでもきて下さい。」

と言って2週間後の予約を入れて下さいました。

 

先生と会うと安心するんですよね。

 

先生と出会ったのは7年前です。

 

体調を崩したまま2~3年間フルパワーで働いて

ある日ポキっとココロが折れて

近くの病院へ1年間通院。

 

そこの先生もクスリも合わず悩んでいた頃

卵巣黄体出血の緊急手術。

その結果、ガンが見つかり

翌月また開腹手術。

 

人生がこんがらがって

一体どうすればいいんだよ〜と

毎日泣いて過ごしていた時に

今の主治医に出会いました。

 

丁寧な問診と薬の処方のおかげで

ようやく今日があるんだなあ。

長かった。

ほんとに長くて苦しかった。

 

先生に出会えて

本当に良かった。。。

 

 

今日の待合室の

日めくりみつをカレンダーはこちらでした。

偶然にもこんな気持ちの日に。


f:id:cocorony:20200304171811j:image

めぐりあい

 

あなたにめぐりあえて

ほんとうによかった

ひとりでもいい

こころから

そういってくれるひとがあれば

 

 

私は先生とのめぐりあいに感謝しています。

 

 

私とめぐりあったことで

「よかった」と言ってくれる人も

いてくれるかな。

 

めぐりあい

めぐりあわせ

 

人とのいいめぐりあいが

私にはたくさんある。

 

偶然か必然か。

きっと偶然のようで必然なんだ。

必然だったからめくり会えたんだ。

 

ありがとう。

ありがとう。

 

ありがとうをいっぱい言いたい。

 

そんな気持ちほっかほか。