「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

診察だより いい夢を見よう

今日はいつもの診察日でした。

待合室にこんな可愛らしいものが。

f:id:cocorony:20200222180027j:image

ココロが和むと同時に

ココロが痛みました。

なぜって。。。

我が家のお雛様を出してないからさ(笑)

出す気配もない。。。

出す気力がない。。。

もう少し考えよう。。。(いや、出せよ!)

 

 

今日は診察室に入ってすぐ

最近の不安を伝えました。

 

いい体調が続いていたのに

急に体調が悪くなるとドーンと落ち込むこと。

 

次の日も不安でいっぱいになってしまうこと。

 

朝方、悪夢を見て

苦しそうな寝言を言う日が続いていること。

 

クスリの副作用で便秘がひどいこと。

 

意味不明な嗄声でがらがら声なこと。

 

先生はいろいろ考えて

クスリを調整してくださいました。

「どうせ見るならいい夢がみられるようにね」

と言ってね。

その言い方が優しくて安心します。

 

とりあえず試してみて

来週また診察してもらうことになりました。

嗄声の原因はわかりません。

1月からずっとなので少し心配。

 

体の不安材料がいくつもあると

いやーーになりませんか。

私はすぐにポーイって投げ出したくなるんです。

 

ポジティブにいきたいけど

全くそんな風になれない。

でもさ。

それが私か。。。

 

待合室の日めくりみつをカレンダー。

今日はこれでした。


f:id:cocorony:20200222181635j:image

 

愚痴っても

弱音を吐いても

泣いても

いいんだってさ。

生きてるんだもんね。

 

でもーーーー。

もう少し

楽に生きたい。

贅沢かな。

 

だけど。

人はみんな年老いて

いろんなところが傷んでいくもの。

 

それと付き合っていけるようにしたいよね。

 

今日は坦道も痛いや。

ロキソニン

ロキソニン

 

自分の体。

自分で大切にしよう。

 

きっとすべては

いい方向にむいているから。