「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

秋のドライブ 魚と足湯

f:id:cocorony:20211105160253j:image

今日も秋晴れで気持ちが良かったです。

母と妹に誘われて

ドライブ&ランチへ。

 

ふたりが私を

外へ連れ出そうとしてくれているのが

とても伝わってきました。

 

もちろん行きましたよ♪

 

まずは腹ごしらえ。

f:id:cocorony:20211105160422j:image

どれも出汁の味が効いてて

おいしかったなあ。

 

彩りも綺麗で

ひとつひとつが丁寧に作られていました。

 

高野豆腐とじゃがいもとカブの

グラタン風の一品が

とてもおいしかったです。

 

 

次に少し先の漁港まで

ドライブして

観光客のように

魚を見て回りました。


f:id:cocorony:20211105160717j:image

f:id:cocorony:20211105160715j:image

でかーい!!!

「どーなんさん。

 こんなん釣れたらいいね。ガンバー!」

 

f:id:cocorony:20211105160752j:image

お安くてアジやらカワハギやら

鯛とアジの昆布締めやら

いろいろ買いました。

 

すぐ横には足湯があって

妹と入りました。


f:id:cocorony:20211105160937j:image

f:id:cocorony:20211105160954j:image

ああ〜気持ちいい〜。

景色もサイコーでしたしね〜。

 

そのころ母は

足湯にも入らず

また魚を買いに行ってました。笑

全て私たちに

持たせようとしているんですけどね。

 

「足湯は気持ちいいし

 お金も払ってもらえるし

 サイコーやね。笑

 また誘うちゃ〜。」

と妹が母に言っていました。

 

母は嬉しそうに

「はい。いつでも誘ってください〜。笑」

と言っていました。

 

妹って母との関わり方が

うまいっていうか。。。

 

誰とでも

ユーモアを交えて話せるところを

尊敬しています。

 

 

有名な和菓子のお店の前を通ると

ホットどら焼き半額のポスターが目に止まり

妹が「絶対買う〜!」と駐車場へ。

 

その顔が本当に嬉しそうで

別れる時も

「あ〜。ホットどら焼きいちばん楽しみ♡」

と満面の笑みでした。

 

「こんな嬉しいことばかりで

 明日、熱でるかもしれん。」

と笑っていました。。。

 

持病があって

すぐ熱を出し寝込んでしまう妹が

好きなどら焼きで

笑顔いっぱいにして。

私も嬉しいよ。

 

 

「お姉ちゃん。毎日同じように過ごしてても

 変わらない毎日だけど

 少しでも外に出て違う1日にすると

 楽しいんだよ。」

 

今日、妹が教えてくれました。

 

母と妹に感謝の1日でした。

「ありがとう。」