「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ブログを始めて5年が経ちました

私がブログを始めたのは5年前の10月。

かなりの見切り発車でした。

使いながらやり方を習得していった感じです。

 

5年もブログを続けられるなんて

ありがたいことです。

 

この5年の間に

まあいろんなことがありました。

 

たまに自分の過去記事を読みながら

「そんなふうに思ってたんだなあ」

「そうだったっけ?」

「ウケる〜笑笑」

「がんばっとったやん」

などなど。

その時の自分の思いを知ることができます。

 

そして乗り越えてきて今があることを

実感できます。

 

 

記事には病気のことが多いです。

打ちのめされ

止まっては進み止まっては進み

なんとか乗り越えて

元気でいられる今があることに

しみじみ感謝の気持ちが湧いてきます。

 

助けてくださったたくさんの皆様に

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

そして

病気を乗り越えてきた私にも

ありがとう。ありがとう。ありがとう。

 

 

今年度から仕事をしていないので

保育の記事は書かなくなったけど

過去の保育の記事を読むと

懐かしくて楽しくなります。

 

もう保育士には戻れないけど

一緒に働いていた仲良しの保育士さんたちとは

今でも交流があって

保育の相談なんかも受けます。

辞めても保育の話をできるなんて

私は幸せ者ですね。

 

やっぱり子どもが好きなんだよなあと

つくづく思います。

 

ただ

仕事をしていない今の生活は

ストレスが激変しています。

保育は好きだったけど

なかなかしんどかったんだろうな(^_^;)

 

 

父と義父の死

そして癌の再発といった

ショッキングなこともありました。

でも

なんとか今もここに生きています。

 

 

ブログには

旦那の愚痴を言ったり

娘の心配事を聞いてもらったり

自分をさらけ出せる部分や

整理できる部分もあります。

 

話を聞いてもらい

コメントをいただいたことで

元気になれたこともたくさん。

 

ブログでの出会いって不思議ですね。

顔も見たことがないし

声も聞いたことがない。

でも自分を知ってくれる大切な存在。

 

皆さん。

本当にありがとうございます♪♪♪

 

 

ブログの目標は決めません。

ただ「今」を大切に過ごしながら

「書きたい時に書きたいことを書く」

というゆるゆるなスタンスで

これからも続けていこうと思います。

 

f:id:cocorony:20231025165315j:image

 

よろしかったらご一緒に

「今」を大切に生きていきましょう。

 

これからもどうぞよろしくお願いします(^^)