「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

母娘のモヤモヤ

前回の記事では

私の後悔と反省に寄り添っていただき

ありがとうございました。

 

娘は不安といつも隣り合わせで

不安を簡単に大きくして

それに押しつぶされて

私に連絡をしてくる。

 

不安なことを伝えるところがあって良かった。

それが私なら

やっぱり娘の気持ちになってみて

一緒に考えてみることは必要だなと思いました。

 

今回みたいに強い言い方をしてしまうことが

これからもあるかもしれないけど

娘のことが大好きだということは

きちんと伝えなきゃな。

それが娘のココロの安定の基盤だと思うから。

 

そして娘が

少しでも不安から離れられるよう

不安を膨らまさないよう

不安を横に置いて生活できるよう

その方法を自分で見つけることができますように。

 

私はいつでも見守っていて

できるだけいつでも話を聞いて

そのお手伝いができるようにしようと思います。

 

 

週末は娘のアパートに行く予定でいたので

夕飯の料理を作って持って行きました。

お昼は娘の手料理をおねだりしておくと。。

 

準備してくれていました。

f:id:cocorony:20240205202621j:image

野菜もいろいろ使ってあって

バランスもいいし彩りも綺麗で

「おいしい♡」と言うと

「そーぉー?」と言いながら嬉しそうでした。

 

「お母さん、独身時代は自宅暮らしで

 こんなの作らんかったなあ。。」

と言うと

「え?お母さん結婚するまで料理せんだがに

 今、こんなにできるん?」と

本気でびっくりしていました。

 

その気になればなんとかなるもんさー。

できんことを不安に思わんでいい。

これだけできてりゃ十分でしょ。

 

 

気になっていたカフェにも行ってきました。


f:id:cocorony:20240205203125j:image

f:id:cocorony:20240205203128j:image

 

次の日はケーキを買ってきて食べました。

f:id:cocorony:20240205203249j:image

 

甘いもん食べすぎ?(⌒-⌒; )?

 

 

甘いものと楽しいおしゃべりで

母娘のかけがえのないひとときを

過ごすことができました。

 

おなか抱えて笑ったし。

「楽しかったねー。」

 

そんな週末でありました。

 

私の今回のモヤモヤは

おかけざまでなんとかなりました(^^)

 

まあまたすぐに

やってくるんだろうけどさ。

なんとかなるよね〜。