「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

朝から大失敗(T . T) だと思ったけれど?

今朝8時。

テレビをNHKに合わせて朝ドラを観ました。

 

8時は大好きなラビットが放送されるので

朝ドラはNHK+であとから観ることも多いけど

昨日から始まった朝ドラがこれまた魅力的で

今日はリアルタイムで朝ドラ視聴を選択。

 

朝ドラが終わり

今朝の地震の情報を見るために

ニュースをいくつか観たあと

8時22分にチャンネルを

ラビットに合わせました。

 

そしたら

な、なんとー。

 

画面に私の大好きな千鳥のふたりが。。。

 

きゃーーー失敗したーーー(ToT)

千鳥が出演するなんて知らなかったーー。

8時から観たかったーー。

 

朝から大失敗です。

ガックシ。。。

本気でショックを受けました。

 

でも

ビリビリ椅子取りゲームをしている千鳥は観れたし

それだけで幸せ。

 

そうだそうだ!

観れた観れた!

笑えた笑えた!

ふたりのおもしろさが私をニコニコにしてくれた。

 

 

千鳥はふたりの仲の良さが

お笑いに滲み出ている感じがします。

 

『テレビ千鳥』や『いろはに千鳥』

企画やロケ先で

ふたりが仲良く楽しんで

息を合わせてボケたりツッコミをしたり。

その姿が好きです。

 

 

芸人さんてすごいよなーといつも思います。

おもしろいことたくさん見せてくれて

私たちを笑顔にしてくれる

ありがたい存在です。

 

おもしろさはもちろん

仲のいいコンビのお笑いは特に好き。

華大さんやサンドさん、バナナマンさんetc

観ていてほのぼのします。

 

 

朝から失敗だと思ったけど

偶然にもラビットの千鳥が観れて幸せでした。

物は言いよう考えよう。

朝から笑わせてもらえたもんなあ。

 

なくなったもの

取りこぼしたもの

うまくいかないこと

失敗したこと

辛いこと

 

そんな悪い方ばかりに焦点を当てないで

 

出会ったことやできたことの方に

スポットを当てて

楽しみ喜んでいけたらいいな。

 

 

今日の良かったこと。

 

ラビットで千鳥を観れたこと。

寝つきが悪かったのにスッキリ目が覚めたこと。

今日も晴れていること。

膝の軟骨体操をしたこと。

友だちの娘ちゃんの笑えるひとことを知れたこと。

ビオラの花の剪定をしたこと。

もえるゴミの日に草むしりができて捨てれたこと。

コーヒー豆が割引で買えたこと。

いつもの公園に行って桜の偵察ができたこと。

汗ばむくらい歩けたこと。

 

f:id:cocorony:20240402104030j:image

並んで咲いてる我が家のビオラがかわいいこと。

 

f:id:cocorony:20240402115029j:image

公園の芝刈りをされている市の職員さんに

感謝の気持ちが湧いてきたこと。

 

 

午前中だけでもこんなにたくさん。

 

午後からも楽しみやな(^^)