「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

高熱・胃痛で救急病院へ ココロもやられる(T_T)

救急病院に行きました

昨日は胃痛、吐き気がひどく

脱水症状も心配で夕方救急病院へいきました。


なぜか高熱。。。

辛そうな私を看護師さんがベッドに横になるよう言ってくれました。


内科以外はすいている。。。

内科はインフルエンザが流行っているからかーー

なんて思っていましたが

原因は優しい医師の診察です。

ベッドに横になっていると

医師や看護師さんの声も聞こえてきました。

その日の内科医がおじいちゃん先生でとても優しく丁寧です。

そんな医師に看護師さんはうまく付き合いながら

患者さんを回しておられる。


以前に救急病院へ来たときはてきぱきすぎる医師と看護師に

聞きたいことも聞けず、気持ちもやられましたが

今回は安心して診察を受け、点滴もしてもらいました。

点滴が終わる頃にはずいぶん楽に。。。


病は薬で治すものだけど

人の温かみでも治っていくのではと思いました。

おじいちゃん先生と看護師さん、優しくしてくださって感謝です。


今日はなんとか回復傾向です。

病はココロもやられる

病になると悪い方に考えてしまいます。

みんなそうですか?

私は特にそう感じる方ではないかと思います。

今回も胃ガンまで考え付きました。

困った思考です。


これからいろんなことが起こるたび

私はこんな風に一喜一憂していくんでしょうか。

ポジティブシンキングでいたいけど

なれないんです(T_T)

啓発本も何冊読んだことか。。。


でも私は私のままで生きていくことが

まずは大切だと思います。

急に変わることなんて無理だから。


ラソン大会で一緒にゴールまで走ろうねという友達グループに

私は仲間に入らなかったのを

ふと思い出しました。


自分の思うように生きることは無理をしないこと。

まずはそれができてから

精神力とやらを高めていけたらいいかな。


昨日、高熱のなか、さとみんさんのイラストにほっこり。

july.hatenadiary.com

色合いもステキでいつも暖かい気持ちになります。


ブログでもこうしてココロの栄養をいただけて

感謝感謝です。


さてさて今日もゆっくり寝ていよう。

こんな日もステキです。


早く天気も身体もココロも晴れないかな。

晴れてもゆっくり進もう

f:id:cocorony:20190211110038j:plain