「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

幸せのバナナケーキをパクパク食べる幸せな時間

バナナがヤバくなってきた。。。

 

朝、リビングでまったりしている娘に

「バナナケーキ作ろうかな」

と言ったら満面の笑み。

 

わーーーまだこんな笑顔見せるんだ。。。

 

それでやる気スイッチが入った私は

バナナケーキを作りました。

 

黒糖を使い

しかも量を極端に減らすいつものスタイル。

こういうところに健康志向の癖が残っている。

 

でもスイーツはどうしても食べたいのだよ。

しかも満面の笑みにやる気全開よ。

 

ほ~ら、まぜまぜ~。

f:id:cocorony:20190503174156j:image

バターと黒糖を混ぜた時点で

チョコレートケーキ?と思うような色合いを見ながら

なんとなく。

娘に病のことで辛い思いをさせていたことを思い出す。

 

後悔しても始まらない。

これからの未来を後悔しないように今があるんだから。

 

オーブンで焼けるケーキの甘い香り。

娘が小さい頃はよく作ったなあ。

あのときは余裕がなくて慌てて作っていたと思う。

焼きあがる時間は変わらないのに。


f:id:cocorony:20190503174231j:image

バナナの量が多かったのか

ずっしり感があるけどケーキの出来上がりはおいしそう。

 

ふたりでゆっくりいただきました。

他愛のない話をしてちょっぴり笑って

ゆっくり過ごす幸せな時間。


f:id:cocorony:20190503175406j:image

こういう時間に幸せを感じます。

 

 

私の病の時間は私の幸せを奪った時間です。

それなら私の幸せを取り戻す時間を

これからたくさん作りたい。

 

 

連休は時間がありすぎて

掃除にも飽きてきて

何となく過ごしてきたけれど。

 

小さなことでいいから

目標を探すことは大事かもしれません。

そうすれば意欲はそこから湧くものです。

 

しばらくレザークラフトもお休みしていたので

早速今日、してみようかな。

 

みなさんの目標や夢を聞いてみたい。

 

人生の時間つぶしには目標や夢があるといい。

 

けん玉で世界一周に挑戦とかさ。

なんかけん玉、流行ってきた?

気のせいかな(^^;