「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

手作り料理で辛い過去を上書きする

娘が喜ぶので我が家の鶏肉料理といえば唐揚げ。

おいしいよね〜唐揚げって。。。 


f:id:cocorony:20190511202053j:image

 

毎日料理はしているけれど

時々、料理ができなくなるほど

身体のしびれや痛みにやっつけられることがあります。

でもね。

やっつけられたときはあきらめることに。

クタッと寝る。

そんな日は適当に手抜きご飯です。

 


だから元気な時は

おいしいもの栄養たっぷりのもの

娘が喜ぶものを作りたい。

いたって普通のことだけど

私には当たり前にできることではなくて。

ちょっぴり切ない。

 

けれど、、、 

不調に負けるなんてまっぴらだ。

病気で料理のできなかった辛い過去を

楽しいことやおいしいもので埋めていきたい。

そして辛かった過去の時間を上書きしたい。

 

 

昨日、本屋さんをぶらぶらしていたら

こちらの料理本を見つけました。

 

f:id:cocorony:20190511135925j:plain

 

『おトク素材でCookingシリーズ』は

お値段も333円+税とリーズナブルで

30以上のシリーズがあるようです。

 

今回はシリーズの「鶏胸肉ってすごい」を購入。

鶏肉をもっと使いたくて

レパートリーが増えたらいいなと思って。

あと値段にひかれて( ̄▽ ̄)

 

で、最初に気になった「鶏胸肉の青椒肉絲風」を

作ってみました。


f:id:cocorony:20190512211738j:image

 

「うん。これおいしい〜。」と食べてくれました。

鶏肉がプルンと柔らかくて

我が家のレパートリーに入りそうです。

家族が喜んでくれるのは嬉しいですね。

 

他にも作りたいレシピがたくさん。

私の人生上書きの応援本になりそうです。

 

ブログで紹介されているお手軽レシピを

参考にお料理することもあります。

 

美味しそうなお弁当や

味わい深い手作りパンの写真を見て

私もいっちょ頑張ろうかなーと

やる気がメキメキ出てきたりします。

 

それも私の上書きへの応援のように感じていて

皆さんに感謝です!

 

 

食べるって大事ですよね。

体もココロも基本的には食べ物からできている。

 

明日からも栄養たっぷりに

楽しく食事をしていけたらそれが幸せです。