「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

オムライスで乗り切る朝

朝起きてお弁当を作ろうと思ったら

ご飯をタイマーで炊いていなくて

ココロが折れそうでした←そんなことで(ー_ー;)

 

昨日の夜

明日早く起きて炊こう!なんて

調子よく寝てしまったからだよね。

猛烈に後悔しました。

今朝はやけに寝てしまって( 〃▽〃)

ご飯炊く時間ある?ない。

 

でも。。。

そういえば昨日の冷やご飯があるわ。

そこで娘に好評のオムライス弁当を作る決心を!

決心って大げさな。

 

オムライス弁当は好評なので定番です。

少し手間はかかるけど

そのぶん、おかずは作りおきなどを詰め詰め。


f:id:cocorony:20190606185949j:image

オムライス

マリネサラダ

ハンバーグ

プチトマト

オレンジ

 

焦ったわりには美味しそう。

オムライス好きの娘は

残ったケチャップライスももちろん朝食に食べていきました。

 

この暑さのなか

卵っていつまでお弁当にいれていいものか。

心配性の私は今日も迷っていれました。

(結局入れてるし)

 

作りおきのマリネサラダは

マリネするときに使う材料の

オリーブオイル、レモン果汁、バルサミコ酢

砂糖、塩、こしょうなどを

適当にいれて味を整えるだけ。

簡単。楽チン。

 

昨日、おいしいと言われて

今日も作ったけど

昨日と味がちがうなあ。

いいのいいの。おいしければ。

 

作りおきって朝見ると

お弁当の神様のように見えます。

大げさなんかじゃない!

 

暑くなると

定番のスープジャーは身を潜め

その分、野菜のおかずを増やさないと。

 

いろんな方の

お弁当のブログ記事を読んでいたら

それぞれに物語があるように思います。

願いが込められていたり

思い出があったり。

うん。すてき。

お弁当を作ってるお母さんたち

みーんなすてき。

 

キラキラしてなくても

愛情いっぱいで作るよ。

タイマーもせず寝てしまうけど

気持ちだけはたっぷりあるよー。

エイエオー(^o^)/~~

 

え???なに???

明日はお弁当のいらない日なの?

 

わーい!ゆっくり寝ようー。

こんな日もまたいいでしょ?