「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

娘との週末が美味しくて楽しくて仕方ない

昨日の土曜日。

娘と一緒にアウトレットとカフェに行きました。

学校のこと、友達のこと。

たくさんしゃべりました。

娘にはおもしろいこと楽しいことがたくさんで

なんだか嬉しくなりました。

 

一緒に行ったカフェでランチを食べたあと

大盛りのパンケーキをシェアしました。


f:id:cocorony:20190630202901j:image

美味しかった~!

 

娘には「足りなーい!」と言われました。

若いなあ~。

でも食べれるって幸せなことだよね~。

 

アウトレットでは娘の洋服を探し

足が棒になりました。

なかなか見つからないので

「それいいんじゃない?」なんて言ったら

「適当に言ってない?」と言い返されました。

(゜ロ゜)!なぜわかるの?

 

自分の服を探す余裕は全くなく。。。

でもやっぱりそんな時間も幸せに感じました。

 

母を卒業することは一生無理かもなあ。

いつまでも母としてくっついていたい。

距離はできてもココロはそばにいたいです。

 

なぜ最近、卒母のことを考えているかというと

娘が大学卒業を機に県外で働きたいと

よく口にするからです。

 

大学は遠いけど家から通っています。

なので一人暮らしをしたいのかもしれません。

娘が一人暮らしをするのも

県外ではたらくことも

ココロよく賛成している私ですが。。。

 

ココロの中は大雨のように

寂しい思いでいっぱい。

困った母さんなのです。

 

やっぱりそばにいてほしい。

でもそのことは

言わないほうがいいように思っているのです。

 

娘の人生だもの。

娘のしたいようにすればいいですよね。

 

自分の人生を

楽しんでいくお年頃なのかな。

こんな日が来るなんて。

 

ココロの準備が必要だと思っています。

さてどうすれば???

 

みんなどうしているのだろう。