「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

雪が降ってウキウキする

昨日の天気予報では

夕方から雪マークでした。

今朝目が覚めると

今年初めての雪景色。


f:id:cocorony:20200206072208j:image


f:id:cocorony:20200206072219j:image

綿のようなフワフワした雪に

子どものようにウキウキしました。

 

仕事している時なら

子どもたちとの雪遊びを楽しめたなあ。

 でも運転はドキドキだし

雪かきでヘトヘトだったろうな。

 

 

今シーズン初めての雪景色を見て

すこし安堵する気持ちも。。。

これで地球温暖化が改善されたなんて

思ってはいないけど

全く積雪のない冬に心配していたから。

 

雪は運転や雪かきなど大変なことも多いけど

なんとか頑張るから

温暖化対策がどんどん進めばいいな。

 

 

雪を見たら思わず作ってしまうのは

ちび雪だるま。


f:id:cocorony:20200206072359j:image

さらさらの雪だったので

だんごにするのは少し難しかった。

目も口もないけれど

しばらくそこにいておくれ。

かわいいかわいい雪だるま。

 

今日は1日雪が降るらしいです。

 

全国的にも寒い1日になりそうです。

 

風邪をひいている人も

凹んでいる人も

仕事をたくさんかかえこんでいる人も

ココロまで寒くならないように

ぼちぼち休んで、ぼちぼち進んでね。

 

私も今日は

窓から見える雪の白さを楽しみながら

少し先の未来のことを考えてみよう。

 

そして

ぼちぼち雪かき。

ぼちぼち家事。

 

たっぷり昼寝。

たっぷり読書。

 

少し歌って

少しレザークラフトして。

 

幸せな1日の始まり始まり~(^^)