「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

負けない 負けない 負けなーーーい

今日も青空でした。

昼の空。

月が出ていました。

f:id:cocorony:20210121191239j:image

 

雪が陽射しで

キラキラしていたので

ハートを描いてみました。

f:id:cocorony:20210121191320j:image

 

今日は夕飯に

チキンカツを食べました。

f:id:cocorony:20210121191413j:image

 

暮らしの中の

いろんな彩り。

 

いろんな彩りが

私を元気にしてくれます。

 

保育園の子どもたちや

ブログ。

甘いおやつや

メール。

 

 

そして

私の暮らしのいちばんの彩りは娘。

 

 

娘は

コロナのおかげで

大学が休校で

家でひとりで

リモート授業を受けたり

課題をしたり

試験勉強をしたりの毎日。

 

私が仕事から帰ると

一緒におやつを食べます。

 

ふたりでゴロゴロして

くすぐったり

踊ったり

何かのキャラになったり

モノマネしたり

他愛のない話に花を咲かせたりして

大笑いしています。

 

それは楽しいひととき。

 

 

日中見たテレビや新聞の情報を

教えてくれる時もあります。

情報番組やニュースからは

コロナのことばかりです。

 

そんな情報をひとりで受け止めて

辛くならなっていないのだろうか。

 

「コロナがインフルエンザ並みになるまで

 10年くらいかかるんだって。」と

教えてくれました。

 

娘は

来年度も

大学に行けないのだろうか。

 

このまま卒業まで

人と交わることもほとんどなく

学生生活を送って終わるのだろうか。

 

 

コロナは

暮らしの彩りを

奪っていく。

 

普通を奪っていく。

 

 

新しい生活様式と言われても

どうしたら正解なのか。

分からなくて不安になります。

 

 

でも。。

 

負けなーーーい!

 

 

よし。

負けない。

 

何度でも決心しなきゃ

ココロ折れそうです。

 

大事な人との生活を

いつまでも続けるために

人と人との関わりを

これからも続けるために

負けないのだ。

 

 

何度でも

言っていないと

負けそうなのだ。

 

 

だから。

何度でも

決心しています。

 

負けんよ。

負けんよ。

 

負けんよーーーー!