「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

メリークリスマス

!!!

 

サンタさんは来ましたか?

 

我が家にはサンタさんは来ませんでしたが。。

 

 

娘がサンタさんと過ごせたことで

母も幸せです。

若いっていいわねえ。

 

 

4月から娘のサンタさんは

県外で就職します。

 

遠距離恋愛になりますが

ふたりは将来のことも考えているようです。

 

私の本当の気持ちは。。。

やっぱり娘にはそばにいてほしい。

 

でも娘が幸せになることがいちばん大切。

 

それなのに考えただけで寂しいものです。

 

 

親元から遠く離れた場所で

結婚生活を決めた人たちは

親が近くにいなくて

不安になったことはありませんか?

 

遠いから心配をかけないように我慢したり

頼りたくても頼れなかったり

そんな時もあるんだろうな。

 

それと幸せになることとは

あまり関係はないものですか?

 

 

クリスマスの夜に

いろいろ想像しすぎて

ちょっとしんみりしています(T . T)

 

 

まだ先の話です。

そして未来には他にもまだまだ

いろんなことがあるでしょう。

 

どんな時も娘が幸せであればそれでいいです。

 

 

娘のサンタさん。

娘に幸せをありがとう!!!

 

 

f:id:cocorony:20211225205425j:image

年長さんの娘が描いた絵を毎年飾っています。

これからもずっと飾ります。私の宝物だから。