「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

やっとできたー!

かれこれ1年以上も前のこと。

旦那に財布を頼まれました。

で。。。

 

やっと出来上がりましたー!!!

制作時間、長かったなー(^^;;

 

ジャーン!

f:id:cocorony:20230712161035j:image

 

右側の財布が今回作ったものです。

ヌメ革で作りました。

同じ型紙のはずだけど。

左と比べるとちょっと大きい。

使っているうちに縮むのか?

 

左の財布は何年使ってたんだっけ。

もしかして10年近く???

ワックスで丁寧に磨いて

使ってくれてました。

ヌメ革が経年変化で

いい色になり光っています。

 

自分の作ってくれたものを

大事に使ってもらうと

とても嬉しいものですね。

 

中はこんな感じです。

f:id:cocorony:20230712161605j:image

かなり使い込んで

カードを入れるところの革が

ちぎれてしまいました。

今回もしっかり丁寧に縫ったから

長く使ってほしいです(^-^)

 

ヌメ革は日焼けをさせると

いい色になり傷が付きにくくなります。

縫う前に何度も日焼けさせましたが

最後に出来上がった財布を庭で天日干し。

f:id:cocorony:20230712161853j:image

 

財布にお高いワックスで磨く旦那くん。

f:id:cocorony:20230712161935j:image

 

「今度も大事に使ってねー。」

 

 

レザークラフトの熱が再燃してきました!

次は何作ろっかなー?

楽しみ。たのしみー。