「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

母娘の旅

母と新幹線に乗っています。

 

今日の出発の日まで

自分の体のご機嫌を取り

慎重に過ごしてきました。

 

つまずいて足を捻らないように

寒くて風邪をひかないように

歩きすぎて股関節が痛くならないように

いつも危うい歯が腫れないように

階段を転げ落ちて骨折しないように

そして気持ちがザワザワしないように。

 

大変な体だわ。。。

でもなんとか出発できました。

 

妹(三女)のところへ行きます。

甥っ子にも会えるから楽しみ。

何年ぶりかな〜。

 

 

新幹線に乗るなんて

私にしてはすごい挑戦です。

 

でも行くところも泊まるところも妹の家なので

その辺はちょっと安心。

妹の運転で移動できるのも

体力を奪われない大きな条件。

 

 

母は朝からテンションが高く

ずっと喋りっぱなし。

いちいち心配してくるので

新幹線に乗るまで

「大丈夫。大丈夫。」を何回言ったかな?

 

会話の隙間に

近所の愚痴やらなにやら挟んでくるので

私はすでに少し疲れ気味。笑

 

ブログを書いてる私に

スマホなんか見とらんと

 せっかくだから景色見ていかれよ。」

と言う。。。くせに

話しかけてくる。。。

なんなんよ。笑

 

でも母娘で行けることを喜んでいます。

私の体調がいいことも喜んでいます。

私も嬉しいです。

母娘、最後の旅になるかもな。

 

f:id:cocorony:20231017100505j:image

 

景色と母のおしゃべりを楽しみながら

行ってきます!