「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

アンテナを張り巡らさない

夏日です。

半袖で散歩して

買い物ついでに

ソフトクリームを買いました。

f:id:cocorony:20231103154857j:image

 

昨日の記事に

義母の支援のことについて

モヤモヤしたことを書いた私ですが。。。

 

介護に関して私は

「先回りして考えすぎなんかもしれんな」

と思ったのです。

 

いつもどんなことにもアンテナを張ってるから

お義母さんのことにも

過敏に反応してしまっているのかも。

 

深く考えない義姉と旦那っちは

何か事が起こってから

考えることにしているのかもしれん。

それじゃ遅いと私は思うんだけど。

 

私が先回りして心配して行動してることは

もしかしたら余計なお世話なんかもしれん。

 

お義母さんの支援はするけど

もう少し落ち着いていこうと思っています。

 

 

今週は母のところへ行ってないから

今日は顔を出そうと思っていたけど

アンテナに反応して行動してることに

ちょっと疲れました。

 

だからソフトクリームを食べるという

レアな行動を取ったのかもしれません。

おいしかったなー。

 

 

お昼は縁側でピクニックランチ。

あるもんをお皿に乗せて食べただけ。

f:id:cocorony:20231103155827j:image

 

なるべくなーんも考えないでいる時間を

意識的に持っていこう。

f:id:cocorony:20231103155915j:image

 

自分がどうしたいのか

そういうアンテナも必要だよね。