「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

たまには甘々で行こう!

夜はなぜか寝付けず

朝まで浅い睡眠が続いて

スッキリしない目覚めの日ってありますよね。

 

重い体を起こして

自分の体とココロの具合を確かめてみる。

絶好調ではないけど

絶不調でもないか。

それでもまあまあ不調気味。

はあ。。。とため息で始まる朝。

 

そんな日は甘々でいいのですよ。

 

だからこれ↓

f:id:cocorony:20231106171423j:image

 

強引にあんバターパンを作りました。

いいでしょーーー。笑

 

 

私は小さい時から

朝はパンで育ってきたので

今も朝はパン。

そしてパンが大好きです。

 

最近の朝の食パンは

チッタ・デル・パーネの食パン。

このお店は福井県永平寺町にあるみたい。

店舗には行ったことがなくて

安心安全が売りのスーパーで

見つけたのです。

 

 

まず美味しい!

とにかく美味しい!

食パンだけでも5種類くらいあって

なんとパンにはバターが入っていないんです。

 

食パンにはこう書いてあります。

添加物なしのパン作りは難易度が高く材料調達ですら困難を極めますが、自分が食べたいなと思える安全なパンを作っています。

 

素晴らしい!!!

感謝感激!

拍手喝采

 

安全でおいしい食パンを

毎日いただけるなんて

チッタの職人さんたちに感謝ですねー。

ありがとうございます♪

 

 

チッタは食パンだけでなく

魅力的な菓子パンもあって

誘惑に負けそうになりながら

陳列されているパンたちを見つめていました。

 

そしたらそこに

くるみあんぱんが。。。

 

そしてふと

「あんバターパン食べたいなあ。

 あれ?あんぱんがあれば作れない?」

となったわけです〜。

いいこと思いついちゃった。

 

それでちょっと凹んでいる自分に

パワーを注入するために

くるみあんぱんを買いました。

 

そしてさっきの状態にしたんです。

 

あっ。

もう一度写真載せますね。

f:id:cocorony:20231106171423j:image

ひゃっひゃっひゃっひゃっ^ ^

(食べる前にすでにパワーが。。。)

 

上の方を切ったらバターを並べて

トースターの弱で加熱。

 

バターがパンに染みてうまーい!

ほんとにほんとに美味しかったです。

 

せっかくバターを使わずに

一生懸命作ってくださった

チッタの職人さんたちには

申し訳ないんですけど。。。^^;

 

毎朝バターなしの食パンを食べているからこそ

罪悪感なしで

あんバターパンを食べることができました。

 

うまいもんは

元気にしてくれるよなあー。

 

 

戦争やら地球温暖化やら

そんなニュースが連日放送されています。

かわいそうで悲しくて怖くて

気持ちが落ち込みます。

 

そんな時は少し距離を取って

自分の機嫌を取りながら

自分の体調に合わせて

自分を優しくしてあげましょう。

 

 

じゃあもう一度。

f:id:cocorony:20231106171423j:image