「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

気分を上げるもの

今日も朝は8時に目覚め

ベッドに入ったままで

『ブギウギ』を観ました。

朝ドラがなかったらまだ寝れると思う。笑

 

その流れで『あさイチ』も観ちゃうと

長い間寝床にいることになってしまうので

『ブギウギ』のあとは

起き上がる努力をしています。

努力しないと起き上がれんのよ。。。(T . T)

 

ちなみに旦那っちは5時やら6時やら

朝早く家を出るので

夜のうちにお弁当を作っておいて

私は寝かせてもらうことにしてます。

睡眠は大事だから。

 

おかげさまで8〜9時間眠れてます。

中途覚醒は時々あるけど

まあいい睡眠だと思います。

 

 

というわけで朝ごはんが9時ごろになります。

朝ごはんは決まっていて

めかぶと果物のヨーグルト掛けと

トーストとコーヒー。

プラスゆで卵とかツナとか。

 

それから好きなことを始めるのですが

今日はとにかく動きたくなくて

朝ごはんの後はそのままリビングにゴロン。

 

やる気な〜い。。。

 

そのままラビット観て

デイデイ観て

TVerでドラマ観てたら

お昼になっちまいました。

 

 

日中は手仕事をしていることが多くて

最近はレザークラフトか裁縫。

ひたすらそれを楽しんでます。

午後から買い物行って夕飯支度もしますけど。

 

だけど今日は午前中にダラダラしていたからか

気持ちが上がってこなかったんですよね。

 

罪悪感とか全くないし

ゆっくりできて良かったーとも思うのに。

このままだと気持ちが落ち込みそうな。。

 

それで突然パン屋さんに行きました。

外に出る楽しい理由を付けて動き出す作戦!

ついでに用事も済ませて

スーパーの買い物もして

パンを買って帰ってきました。

 

 

体調が悪い時は無理する必要は全くないけど

気分が上がってから動き出すんじゃなくて

動き出すと気分が上がってくることって

あるんだろうなーと実感しました。

 

f:id:cocorony:20240126173937j:image

買ってきたパンドミとアップルパイ。

パンドミはバターや砂糖を使っていなくて

トーストにするともっちり美味しい。

アップルパイはサクッとしてこれまたうまい。

 

私の気分を上げてくれたもの。

今日はレザークラフトでもお笑いでもなく

これでした。

 

 

気分を上げるものって

いくつか持ってるといいかもねー。

 

無理して元気になる必要はないけど

体調が良くなるなら

そりゃそっちの方がいいしなー。

 

夕飯支度の前に

アップルパイを切って食べました。

あーご機嫌です。