「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

ふたつの当たり

当たってしまいました。

 

今日ひとつめの当たりは

当たったと言うより

「ぶつかった」です(T . T)

 

知人の家の前に車を止め

ちょっとお届け物があるからという理由で

エンジンをかけたまま車を出ようとして

ブレーキを足から離し

助手席のものを取っていたら

前の壁にコツン。。。

 

あ〜。

ブレーキを踏んだけど遅かったです。

 

パーキングの入れ忘れです。

集中していませんでした。

油断していました。

反省です。。。

 

今回は対人ではなかったし

壁には傷ひとつなかったのだけど危険です。

凹みました。

私はかなり。。

車も少し。。

こうなると運転がますます怖くなります。

 

もう運転したくない。。と言っても

車がないと移動できない田舎では

運転は必須と言ってもいいので

ほんとにほんとに注意して運転しないとです。

 

 

昨日のニュースで

店舗に車が突っ込んでいるのを見ました。

アクセルとブレーキの踏み間違えだとかで

「私も気をつけよう」と思っていたばかりなのに。

 

運転している時は

運転のことだけに集中しないとですね。

次のことや違うことを考えていてはダメです。

当たり前のことなのに。

 

車は凶器にもなり得ることを

肝に銘じて安全運転します。

 

 

ふたつめの当たりは

なんと抽選でライブが当選しました!

 

ライブが開催されたら行けるように

プレミアム会員になっていたおかげか

アリーナ席が当たりました!!!

 

嬉しい〜。

けど怖い〜。

 

ライブの向こうに地獄が見える。

新幹線の移動やライブで体力を消耗して

またあの地獄に落ちたらどうしよう

入院したらどうしようと

怖くてたまらないのです。

 

もうあんな辛いのはイヤ。

家族に迷惑をかけるのもイヤ。

食べたり笑ったり

娘と話したりできなくなるのがイヤ。

 

ライブ当選を素直に喜べないところだけど

やっぱりライブは行きたい!

 

行けるように

これからの過ごし方を考えていくか。。

 

 

人生って

ほんとに色々あるけど

注意することはしっかり注意して

楽しめるようなココロと体の準備が必要ですね。

 

今日の当たりが

私の人生を

いい方向に変えてくれますように。。

 

f:id:cocorony:20240227193254j:image

雪の後の青空。