「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

存在するのが辛いとき

昨日久しぶりに3人でランチに行って

家に帰ってきたら

いつもの右季肋部痛が始まりました。

 

娘への夕飯をなんとか作り

アパートへ送り出したけど

 

痛さでうまく動けない体が

憎らしくて悲しくて

これからこの痛みとどう付き合おうかと

考えました。

 

突然痛みが起こるから

約束もできないし予定も立たない。

 

ライブも無理なのかな〜と

弱気になっています。

 

せめて効く鎮痛剤が見つかれば。

 

 

存在しているだけで幸せなのに

存在しているのが辛い時があります。

 

みんなそうなのかな?

 

いつ体調が悪くなるかわからん体でも

私の体だから

それで生きていかないとなのだけどね。

 

 

それでも生きていられることに感謝なのだけどね。

 

f:id:cocorony:20240304154732j:image

今日は風が寒いけど陽射しが出ています。