「今」を大事に生きていく

過去は変わらず未来はわからないのだから

毎日を楽しめる何か

不安な時は何かするといいですね。

わかっているけど

絶望だと思っていた私は

それも一時中断していました。

 

娘オススメの本を読んだり

TVerを見たり

友だちとメールしたりして

気分が少し落ち着いたところに

私の作ったものが

フリマサイトで購入されました。

 

 

私には革細工もミシンもあるやん♡

 

母は料理

妹はミシン

お隣りのおばあちゃんはパッチワーク

お迎えのおばちゃんは園芸

 

みんな何かしら楽しんで

時間を過ごしておられます。

 

義母が時間を持て余して落ち込んでるのは

何もすることがないのも原因やろうと思います。

 

 

やることがあるのはありがたいことです。

フリマサイトで出品している

入園入学グッズたちは

時給にしたら100円?いくかな?笑

 

たぶん売り上げが大事なわけではないんですよね。

いやっ

売り上げがあると嬉しいですけど

「誰かに使ってもらえる」

だから「作る」というそれが

とても大切なんだと思います。

 

デザインを考えるのも好き。

面倒な裁断は脳トレ

縫うのはストレス発散。

出来上がったものをフリマサイトに出品するのも

楽しみのひとつ。

 

 

昨日購入していただいた入園入学3点セット。

スイーツ柄のかわいいカバンたち。

f:id:cocorony:20240307111202j:image

 

今日はその梱包を。


f:id:cocorony:20240307111237j:image

f:id:cocorony:20240307111233j:image

この作業も結構好き。

メッセージも添えます。

 

発送するのが外出のきっかけになることも

ありがたいこと。

 

 

体のことはいろいろ不安です。

 

再発とか痛みとか

なんで私ばっかりなんて思うけど

私ばっかりでもないし

そんなこと考えててもいいこともなさそうだし

 

今あるこの体で

できるだけ楽しんでいけばいいんやよね。

 

なんとか工夫して過ごしていけたらと思います。

 

まだ起こってもいないことで不安になるなら

「今」に集中。

 

 

では

発送しに行ってきます!